プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年→2年です
身長が低いのがコンプレックスです、、、
身長165 体重59ほどです
父親が低いのもありますがほかの家族は背が高いです。
もしよければ、背が伸びやすくなることや
食べ物など教えていただければ幸いです!
ちなみに見た目はスリムです、摘める肉がありません

A 回答 (5件)

現在のところ科学的に証明された身長を伸ばす方法はありません。


「海外では外科的手術で足の骨を切って継ぎ足して無理矢理伸ばす方法はあるが、超リスクあり」
成長ホルモンは睡眠時に多く出るので睡眠時間は確保し栄養をバランスよくとり
あとは天運に任せるしかありません。
といいますが私は162しかありませんけどこれと言って実生活で困ったことはありません。
    • good
    • 0

成長期に過度に筋トレしすぎるとのびずらいとは聞いたことあります



適度な筋トレならいいですが あとはストレッチすると柔軟な体になり伸びやすくなります

最後に睡眠ですかね

これはしっかりとりましょう

あとはもう自分が伸びるのを信じるしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
筋トレ結構してしまいます
一週間に一回ぐらいに減らしていきたいと思います!
睡眠もあまりとれてないのでしっかりととっていきたいです
参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/07 01:36

他の人と比べすぎていますね。

生活で困ることはないと思います。
食べものは骨を作るカルシウムでしょうか。
身体も伸びる理由がないと伸びてくれないと思います。
なので、やはりジャンプすることで体を伸ばせばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
毎日ジャンプしてみますね!

お礼日時:2016/04/05 23:12

気にすることは全くありませんし、こんな事で、コンプレックス持っていたら、社会に出たらコンプレックスだらけになってしまいますよ!特に

顔や体の事はもつべからずです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
あまり気にしないように努力します

お礼日時:2016/04/05 23:12

女の子なら165cmあれば充分なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は男ですけど
まあ、頑張ります!

お礼日時:2016/04/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!