アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、遠距離恋愛をしていて、しかしネットで知り合ったので会ったこともなく、写メと声も電話だけです。 岡山と熊本なのですが、最初は月1で会える距離だとか、お金もかからなさそうと甘く考えてました。   それに会いに行くってなっても熊本までなんて言ったら親が腰を抜かすとおもいます。 親は遠距離反対派だし、同じ県内、近辺の人のほうが余裕があるし恋人らしいし、もしそうゆうときがきたら、親ともすぐ会える近距離で結婚もしてほしい。という両親なので、、、 私ももう26なので、遊びではなく将来が見える恋愛をしてほしいと心配をしているんだと思います。。
しかも会ったことない人と彼氏だなんて言えません。  
私だって過去の遠距離で、失敗した経験もあるし、
もう遠距離なんて絶対したくない。(私は幸せだったのに彼氏に音信不通にされました)ちなみにその元彼とは最初は地元で会って付き合うようになってから岡山と鹿児島の遠距離になりました。

近くで知り合った人がいいって堅く決心していたのに、なんでまた遠距離なんてしているんだろう、、


今の相手とも別れたいけど、別れたくない。馬鹿馬鹿しいとも思ったり複雑です。
彼氏からの愛情表現はすごいもので、どちらかというと最初のころはかなり束縛されていましたし、私が仕事がおやすみの日は彼氏も仕事も休んで半日以上は彼氏とのラインや電話をしたりでした。
彼氏が仕事を休んだのはサボったのではなく有給を使っているとのことでした。
そして次の日が仕事の日でも朝2時近くまでラインをしていたのに、私が仕事も忙しくなり疲れがでていたことから12時には眠るようになったときは浮気を疑われたこともありました。

今は、私が疲れやすくなったこと、自由な時間もほしい。最近は12時には寝るようにしたいと言ったら、それで別れると言うと思ったのに、私のことが好きすぎて不安になって苦しめてごめんね。と言ってくれ、本当に直してくれました。 今は息苦しくなんてありません。   そうやって私のために改善してくれたりするところも彼氏の愛情で、、愛は伝わります。 
それから、悩みも親身になって聞いてくれたり、そのたびに私の見方をしてくれます。
喧嘩したり、そのたびに話し合って仲直りしたりの
繰り返しで、私だって近場の人と恋愛はしたことありますが、こんなにぶつかり合ったり向き合ってくれた人も向き合えた人はいませんでした。
つい最近も、根拠もないカカオで知り合った人と付き合ってるんじゃないかとしつこく疑われ、最初は信じてもらえなかったのですが、ようやく彼氏が私の友達になりすました人に騙されてて彼氏の誤解だったことが分かり一件落着しました、、


これで会ったこともない知らない人だという事、そして遠距離だという事実を悔やみます。

そして最近は馬鹿馬鹿しいという感情も生まれてきています。  こんなに毎日愛情感じたり傷つけたり傷つけられたり近くに感じでも顔写メやラインや通話だけだなんて、、、 肌と肌で触れ合ったこともないひとと恋愛なんて虚しすぎます。 
彼氏というより、何でも言い合える心の支えになる友人という感覚しか芽生えなくなってきました。深まれば深まるほど辛くなり、そう思います。
不思議と、会いたいって言葉は彼の口からは出ません。私が会いたいと言ったら会いたいねと返ってくるくらいです。

この前、私が別れたいって言ったらどうすると聞いたら、別れるとか考えられない。受け入れない!俺が追いかける。嫌いになるとかも思わないしそんなこと考えたことないから!と言われました。


私は、このままでいいのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    岡山から熊本って最初新幹線の時間と金額を
    調べたときに、一万と少しだったので
    それを往復だと勘違いしていました。
    時間も見つけられず、そんな遠出は
    親も説得しないといけない、、、

    こんなことで悩んでるようでは
    彼氏として愛していないという
    ことかな(>_<)

      補足日時:2016/04/06 10:43

A 回答 (9件)

うーん、会ったこともない人と付き合ってるとか…私の常識では理解不能ですが。


とても即物的な言い方で申し訳ないのですが、実際会ってみて匂いや癖など彼の悪い部分を見てしまってもそれでも好きでいられますか?
どうも質問者様はそこまでの感情があるようには思えなかったので。
それにどうもその彼はストーカー気質というか、そういう部分がある気がしてなりません。
大の男が彼女に合わせて仕事休むとか私からしたら引いちゃいます。
それに会ったこともない彼女(これも疑問ですが)をそこまで束縛するとか…自信のなさの現れではないでしょうか?
本当に自信のある男性は彼女を縛ったりしません。
積極的に会いたがらないところも、実際に会ってみて貴女に幻滅されたらと考えているのでは?

遠距離が全て上手くいかないとは思いませんが、相当なお互いの信頼関係がないとしんどいと思います。
    • good
    • 5

結局のところ主さんがどうしたいのかがわかりません。


別れたいのか、ご両親に認めてもらいたいのか。
ご年齢を考えれば1万円程度の交通費は恋人に会うためなら誤差の範囲だと思います。
そう思えないなら主さん側のお気持ちはその程度なのでは?

逆に彼氏?さんはかなり支配欲の強い方のようにお見受けします。
ネットだけで半ばストーカー化していますので実際に会ったら超束縛男になる未来しか見えません。
束縛系は度が過ぎるとDVに発展するので注意が必要です。

私見を申し上げると会っていない今ならまだ引き返せるが会ってみて主さんが合わないと思っても相手は
その言葉通りしつこく追いかけると思うので別れるのは困難を極めるでしょう。
また一度でも身体の関係を持ってしまったらストーカー程度で済めばまだかわいいと思えるような事態に
陥ってしまうリスクもあると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>会ったことない人と彼氏だなんて言えません。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものです。

いまさら、ですが、相手の写真とかプロフって本当かは???ですよ。
女性は、イメージと見た目はあまり気にしないようですが。。。

>会いたいって言葉は彼の口からは出ません

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。

>私が別れたいって言ったらどうすると聞いたら・・・

女の子は、信頼が苦手だからよくいろいろ、聞きますよね。これ、ホントに嫌なんですよ。

>こともないひとと恋愛なんて虚しすぎます。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

yuudailoveさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだとは思います。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
yuudailoveさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもnekOたんさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、wd、なぜかしなかったです。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。神様の罠、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

遠距離恋愛難しいよ。心理学の本に単純接触の原則って有って、会う回数でスキになっていくというものです。
深さや行為ではありません。回数です。スキな彼よりも、毎日会うおじさんのほうがスキになるってことです。
ただ、最初のうちは写真も見ようとするから、その回数も入るみたいなんですが。。。
だから、連絡は頻繁に、努力も必要。それだけに、逢った深さを大事にし、嬉しくもなる。本能が知っているのかもね。



yuudailoveさん、困難な恋愛にあこがれているのではないですか?言い換えれば、「少女が夢見る王子さま」にってこと。
恋に焦がれるのは否定しませんが、都合の良い女の子にもなりやすいって思います。
現実は、しっかり見ないとです。女の子の選択で、結婚は成り立つものって思うから、危ない罠にははまらないでね。
    • good
    • 0

向こうから会いたいと言ってこないのが、


なんかちょっと…ですね。
遠距離恋愛にしろsexしたいにしろ、
相手と会いたいって思うんですけどね~。
その辺が彼がどう思っているか気になります。
    • good
    • 0

そういうのって


運もあり
運命もあるのではないかと思います

まだ若いのであまり考えすぎない方がいいんじゃないですか?

あと彼が本気なら会いに来るのは普通かと思いますが
それはないわけですね

少し距離置いたら?
ちょっと変わっていますよね?

仕事が忙しいからちょっと返事遅れるねとか
言いながら様子見た方がいいですよ

流されないでね
    • good
    • 2

人間ってネット上に住んでる訳ではないので、実際に会えないのなら意味がありません


そもそもあなたがそういう出会いを探すから、そうなったのでは
人というのはそばにいてなんぼです
離れていて行動が伴わないキレイ事なんて、文章でいくらでも書けますから
それに彼も少し異常です
全く会ってもないのにそこまで入れ込むって普通出はないです
あなたもいい年ですのでネット依存はキッパリ辞めて実際の出会いを探したほうがいいです
    • good
    • 5

要するに実態と理想が離れすぎて困っちゃってるんでしょ?


どうしたら良いのかって言ったら、あなたがどうしたいかだけだよ。
結婚ってなったら、2人の問題っちゃ2人の問題なんだけど、実態としてご両親も大いに絡んでくることだからね。
両親に反対されるようなお付き合いで、幸せに円満に結婚できる確率は低いでしょうよ。

それと、対面したことのないネットでの恋愛ってのは最近じゃあ良くある話なんだろうから、それ自体は特に否定はしない。
大学の同期の奴が、質問者さんと同じようにネットで出会って遠距離で付き合って結婚した。
まあ、結婚式挙げて5カ月で離婚してたけど。
ご祝儀返せ!って感じ。
それはどうでも良いんだけどね。
その離婚した奴曰く
ネットで出会って交際ってのは実際に会うよりもなんぼも取り繕って相手に好印象を与えることもできる。
距離やネットっていう障壁があるから、なぜか無駄に燃える。
で、実際に頻繁に会ったりするようになると、実はそれほど愛情も無い事に気づくときがある。
との事。

あなたの持っているその好きだって感情自体を少し冷静になって疑った方が良い。
本当にそうなのかってとこを。
本当に好きなら、交通費なんてなんてことないよ。
    • good
    • 1

自分の身近にもネットで知り合い遠距離で、写メ電話のみで実際会った事はないけれどお付き合いしてる人がいます(^-^*)



共通点が多く趣味もバッチリでこんな人初めてとだいぶ惚れ込んでいます。

話を聞く限り当人同士は本気でつき合ってる様子です。

ただ不意に所詮ネットで知り合って、ましてや会った事もない相手にこんなに不安になったり辛くなるのはどうなんだろう…と悩んでる姿をみるとそこだよね~と思います。

ネットで出会ったからとかじゃなく、相手の顔をちゃんと見て話さないと分からない事って沢山ある。

お互いに会いたい気持ちがあってお金を貯めたり、会う前提で前向きなお付き合いならいいけど、そうじゃないなら意味ないかな。

会ってないからこそお互いに盛り上がるし勝手にいいとこ取りでテンションあがるけど、本気で好きなら行動に出ると思います。
    • good
    • 2

>私は、このままでいいのでしょうか、、


よくないです。^^;

ネットから恋愛が始まる可能性は否定しませんよ。
私の身近にもいますしね。

でもネットはネット。今はまだ擬似恋愛です。
虚しいと感じるのは当たり前の感覚です。
人の本性は相手の目を見て話さなきゃ分かりません。
実際に会って、話を重ねて、相手の人柄を質問者様の目で感じ取ってから、付き合ってると言って下さい。

>会いたいって言葉は彼の口からは出ません。
つまり、彼はネット限定の擬似恋愛しかするつもりはないという意味です。
質問者様の休みに合わせて有給とるなんて、いったいどんな仕事なんだろ?って思います。
文字だけならいくらでも装えます。
言っている事がすべて真実だとは限りません。

と言っても、質問者様は彼のことを信じていますよね?
もちろん本当に信じるに値する人の可能性だってないわけじゃないですから、それをここで論じても意味はありません。
質問者様が本気で恋愛をするつもりなら、会って、お互いが本気であることを確認しましょう。
もし彼が会おうとしないなら、彼は本気ではなく、示した愛情にも嘘があるということです。

交通費は掛かっても、実があるかどうか分からない恋愛に悩む時間と辛さを考えたら高くないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A