プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。173センチの体重55キロで16歳です。 ラットプルダウンとチェストプレスは自分の体重の重さを持ち上げられていれば十分でしょうか? よろしければ平均も教えていただければ嬉しいです(^ー^)

A 回答 (1件)

残念ながら…

チェストプレスにせよ、ラットプルダウンにせよ、マシンのメーカーや種類によって全く負荷のかかり方が違います。
具体的に言うと、このメーカーのチェストプレスでは100㎏を押せたのに、あっちのメーカーでは80㎏が押せない…といった具合で。

よくトレーニングの初心者が最初に目標にするのが「ベンチプレス自重1発」ですが、これはあくまでもオーソドックスなベンチプレス。
純粋なフリーウェイトですから、メーカーも何も関係ありません。
10㎏プレートは10㎏、20㎏プレートは20㎏。

人によっては別に重い重量を上げることだけが目標だとも言い切れないでしょうが、トレーニングを真剣にやっていく上で、扱うウェイトの重さでモチベーションを維持する気持ちは同じトレーニーとしてよくわかりますよ(笑)

もし、ジムにフリーウェイトがあるのなら、1度試しにそちらをやってみることです。
    • 0