アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六角ドライバーかと思ったのですができませんでした。
宜しくお願いします

「このネジはどうやって開けるのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。
    ホームセンターに行ってきまして
    色々と試しました。
    結論から言いますと、トルクスT9でした。
    T10では大きすぎて入らず、T8でもまあ開け閉めできました。
    T9一本で安いものが無かったので
    T8一本の250円程度のものを購入ししっかり開ける事ができました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2016/04/16 19:57

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 1

ヘキサレンチではなく、星型の・・・・といったほうが通じるかもNO10さんの写真の通り

    • good
    • 0

弄り止めついてないので、普通のトルクスレンチ(

https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%8 … )で回ります。
 車の中とか色々使われている。
いじりどめが付いたものを購入するほうがどちらにも使えるので便利です。
ヘックスローブレンチ/その他 | 六角棒レンチ | 製品案内( http://www.asahi-tool.co.jp/product/hexagon-key- … )

 私が持っているのは、いじりどめ突きの中心に穴のある物・・
  抜けている、どこに行ったか見つけておかないと困るな
「このネジはどうやって開けるのですか?」の回答画像10
    • good
    • 1

トルクスのT15ですね。


六角より角が張り出しています。
    • good
    • 1

私も質問者に同じく6角レンチだと思います。


裏面、側面はどうなってますかね?

何に使われているんでしょう?
固定ですか?ヒンジピンですか?

リベットのカシメとの意見ありますが、この形はちょっと見たことがありません。
通常は鍋平など簡単な形です。
六角形の穴を空けながらカシメるって、工具の摩耗管理が難しくなるのでまずやりません。
    • good
    • 0

素人には開けられないようにあえて潰されてる奴ですね。

    • good
    • 0

六角ではないです。

名前は知りませんが、このネジ専用のねじ回し使用です。最近のねじ回しセットでは、平・フィリップス(十字)・六角に、このネジ用のがあるので、すぐに分かります。
注意してみていれば、意外と多くこのネジが使われています。
    • good
    • 1

写真が小さすぎて拡大しますと解像度が落ちて不鮮明になって判りませんが、六角を使ったみたいなので形状が潰れていませんか?

    • good
    • 0

頭の部分をかしめている(頭の部分を潰している)ので開けることは出来ませんね。


(非分解です)
    • good
    • 1

トルックスかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!