1つだけ過去を変えられるとしたら?

仔細言えませんが今目の前に1億円あります。
初めて見る1億円は高さ33㎝積んで3千3百万、
ですから厚手の辞典が3冊ぐらい、を想像して見て下さい。
昨日1週間預かってくれと言われ昨晩は枕の中に入れて寝ました。
今度の日曜日までなんとか無事に保管しないとなりません。
家は普通の木造2階建て、アルソックとかやっていません。
プロがその気になればいとも簡単に侵入してしまうでしょう。
家人も信用出来ません、女二人がいつも家にいて私の部屋は出入自由。
1億円ごと持って行かないと思うけど50万ぐらい平気で抜きそうです。
私の部屋はと言うと6畳間押入付き、机、本棚、タンス、ベッド。
押入の天井が外れる、ココはもうバレてるけどエロ本置場。
エロ本も大分処分しまして捨て難いものが数冊残、カムフラージュにならない。
ある意味私の部屋が一番危険かもしれません、ほかだと、
トイレと脱衣室の収納、下駄箱、お風呂の天井裏、ぐらいしか思いつきません。
あと正味五日間、金曜まではバイトがあります。
何か確実な隠蔽方法は無いでしょうか?

A 回答 (6件)

リュックを背たろうて身に纏うこと!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり身に纏う、が一番かな、明日からそうしよう。
背たろうてって、背たろうてって今言う?

まさかエロ本置場がこんな時に役立つとは。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 18:29

一億円だと100サイズくらいの宅急便に収まるかな。


配達日を五日後に指定して自分宛てに送ればその間は運送会社が守ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ店員、運ちゃん、信用なりません。
私は今完全な人間不信に陥ってるのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 18:24

理由も聞かずに預かったのが悪い


。何かあったらあなたのせいになるし、困るくらいなら預からない
。断れない理由があったなから別
だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一億円を少なからず一週間でも所有する。
その誘惑に負けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 22:19

ダンボール箱に一部入れてその上に本を何冊か置くとか、


あとコタツがあれば布団とコタツの間に敷き詰めるとかでしょうが
責任は持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の所は取り合えずエロ本置き場です。
見慣れぬダンボールを見たらあの二人が?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 22:16

一番確実なのは、質問者さま名義の通帳に1億円を預けることです。


ただ・・・
現金1億円を預かってほしいと言ってくること自体が怪しいですね。
犯罪の金であれば、場合によっては共犯となり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐らく清廉潔白なお金じゃないと思うのです。
銀行は疑問、金屋だったらどうでしょう?
金屋に行って、一億円分の金下さい、って。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 15:27

いっそ、敷き布団と一緒に敷き布団カバーのなかに入れて敷き詰める。

イメージとしては、ベッドと敷き布団の間に挟む感じで、というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、札束のクッションですか、うわっ、
敷き始めたら姉貴が入って来てダメでした。
昨晩は安易ですがベットの下です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報