プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚をして2人暮らしを始めるにあたり.冷蔵庫と洗濯機を買う予定です。
将来のことを考えて.省エネの冷蔵庫がいいかと考えていますが.冷蔵庫も洗濯機も種類が多く、どれを選んだらいいのか分かりません。冷蔵庫、また洗濯機でお薦めのメーカーを教えるて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どのメーカーも外国製で名ばかりの国産です。


その上メンテナンスが頼りないです。

私は先年買い替えたのが日立の冷蔵庫と、三菱の冷凍庫です。
安さを中心に選びました。参考までです。
    • good
    • 1

将来 5~10年


引越しを考えると小型で運搬が楽なもの、
定住なら設置費用をかけてもでしょうが?
    • good
    • 0

冷蔵庫


http://www.setsuden.net/ranking/fridge/
2013年の調査で、少し古いですが、現在で消費電力は、さほど変わらないです。
特筆は、450L~ が最も消費電力が少ない事で、
これよりも大きくても小さくても消費電力が多くなる事です。

電気代は、27円/KWh (地域などによって異なりますが、省エネ指標の標準として使われる金額)なので、
年間消費電力が、10KWh異なっても、年間270円しか違いません。
なので、最小のものが高い場合は、それなりに少なければ購入価格が安いものを
選ばれると良いかと思います。

洗濯機
http://panasonic.jp/wash/lineup/
ヒートポンプ乾燥方式 が、便利です。
梅雨時など雨天時の乾燥が楽です。
ヒートポンプ=エアコンと考えてください。
小さなエアコンが内蔵されていて、暖房する事で乾燥させます。
他のヒーター式の乾燥機に比べて、かなり省エネです。
 天日干しに比べれば、かなり電気代はかかります。

あと、温水機能も便利です。
冬場など水温が低い時の汚れ落ちが格段に違います。
ただ、これも電気代はそれなりにかかってしまいますが。
    • good
    • 0

現在ではどれを選択しても国内家電は省エネです


2人生活ならば家電消費電力よりもガスのほうが大きく影響します
10月~4月の期間は毎日入浴しますが
現在の都市ガスは月5,000円超えません(ガスストーブも使用)
プロパンガスでは1万円では足りません(以前の生活)
年間平均毎月3,000円の電気料金です(おとな2人家族)
家電はTV2台・PC2台・エアコン2台・オーブンレンジ・コタツ・炊飯器・・・
350ℓ冷蔵庫・7Kg洗濯機ですが消費電力は気にしないで購入してます
電気と都市ガスの合計がプロパンガス1ヶ月を下回ります
電気よりもガスのほうが差額が大きいですよ

※ここが一番肝心です※
細かな計算は不要
都市ガス仕様地域に住むだけで大きな省エネ?(出費小)です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!