アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、寝室に 容量54L 72W  430kwH/日(180kwH/年?) の冷蔵庫を置いています。
便利なのですが、毎年この頃から、排熱の為、私の部屋だけかなり暑く、なってしまいます。

消費電力と、本体からの発熱は、相関するものと思い、容量20L程度で良いので、室温上昇ができるだけ抑えられるものを大前提に考えています。ご教示ください。

先日、INTの絵ズラで購入したものは、ワット数・dBが不記載でしたが、
電源入れたら、かなりうるさいので、製造会社のHPで調べると 68W(KwH/Hは?)、(34dB)と、ありました。排熱量もありそうですし・・・。返品はできないそうですので、今度は慎重に購入したく宜しくお願いします。

要点は(1)厚い空気をなるべく出さない(2)電子冷蔵庫とやらのような低騒音(3)20L前後の容量(4)2万円ぐらいまで。

長くなりました。ご容赦ください。

A 回答 (3件)

たぶんご希望にあるような製品は存在しないのではないでしょうか。



消費電力量で考えると、NO.1さんの紹介にあるものは17Lにも関わらず、年間の電力消費量に換算すると182.5kWhになります。他で見ても20~40Lクラスで100~120kWhになります。

それに比べて、最新の日立フロストリサイクル冷却 真空チルド(565L)の年間電力消費量は260kWhとビックリするくらい少なく、いかに小型冷蔵庫が効率の悪いものかが分かると思います。

とりあえず、小型で省エネ性能が高い(★★★★★)ものとしては、MORITA MR-D50C 音は約25dbとありますが廃熱に関しては分かりません。

冷蔵庫=熱源ですから、NO.2さんのアドバイスが適当だと思います。

参考URL:http://www.uing.u-tc.co.jp/products/refrigerator …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忌憚のない回答ありがとうございます。
消費電力量の表示が、様々で分かりづらかったですが、NO1さんのモノのスペック表示での「0.5
Kw・h/24h」は、365倍で年間のそれとして、他の物と比較すればよいのですね。
確認できてよかったです。
と、すると、NO1さんのモノは、182.5Kw・14dBですね。
以前使っていた熱いヤツは、dB表示はないですが、National製の為か静かではあります。
消費電力については、36Kw/月と表示せれています。これって、年間400kwチョイですよね。
NO1さんのモノであれば、発熱量は少ない分、音と併せて、beterかなと。
ハイアール製(40L)が、140kw・25dBなので、その二つから選択してみます。

明快なご教示、参考になりました。

お礼日時:2011/05/25 22:55

 冷蔵庫を何に使っているのか分からないが、麦茶を冷やしておくくらいの利用なら、冷蔵庫はやめて釣りなどで使うクーラーボックスにしたら、どうニャ。


 一晩くらいなら丁度飲み頃に冷えてるし、ギンギンに冷たくしたいなら保冷剤を一緒に入れたらよいニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

購入まで、今の冷蔵庫は、他室に移動しました。
従って、クーラーボックス・保冷剤でやっています。
でも、夜中にちょっと目覚めたときに、キュットしたノド越しが欲しいのと、毎夜保冷剤入りボックスを準備するのが、大変です。

そんなわけで、冷蔵庫が欲しいので、もう少し勉強してみます。

お礼日時:2011/05/25 23:03

実際に使ったことはないのですが


http://peltism.com/re_17.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Peltismのヤツですね。
HPで、チェックはしたのですが、静音性は優秀なようですが、熱発生に関しては、今一つ、現在使っている冷蔵庫との比較ができずに迷っています。

お礼日時:2011/05/25 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!