アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプラントとブリッジについて。
詳しい方、知っている方教えてください。もともと歯がある状態でインプラントやブリッジはできますか?歯並びが悪いので抜いてインプラントやブリッジ考えてるのですが、ここだけ抜いてやるとか可能なのでしょうか?よく30万ぐらいかかるとぃぅのは全ての歯をやった場合なのでしょうか?高すぎるので、ここだけとかっていうのは可能か知りたいです。経験された方、詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

ブリッジは、歯を抜いた後の両側の歯にかぶせものをして


抜いた歯と同じ形状の歯を両側の歯で支えるものです。
インプラントは抜いた歯の歯槽骨に金属やセラミックの
ねじを入れてその上に歯の形状をした模擬歯を接合します。
もう一つは前歯に多くみられるさし歯です。これは見えている
部分の歯を削って、歯根の部分に金属の棒を差し込んでその上に
セラミックの歯を形成します。
保険適用とそうでない場合があり、使う材料も保険適用外であると
拡大します。インプラントの価格は分かりませんが、差し歯や
ブリッジで、一つの歯の欠損でも保険外であれば、10万円以上です。
歯科医師さんとよく相談されるとよいと思います。
ブリッジ→差し歯→インプラントの順で、歯科医師さんの技量が
必要になりますし、患者さんの負担も増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご解答くださり感謝です。それぞれのこういうものとは調べて分かっていましたが、歯並びをよくするには差し歯やブリッジというよりはインプラントかな?と考えていたのですが、インプラントの場所欠損とかではなく、わざわざある歯を抜いてやるという方はいるのでしょうか?またこことここというような指定で出来るものなのか知りたいです(>_<)

お礼日時:2016/04/14 07:39

健康な歯を抜いて矯正するのは美容歯科になります。


単なるインプラントでも同じですが、高いですよ。
安いところで30万円/本です、
あなたの場合ブリッジでも実費になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答くださりありがとうございました。やはり高いですね…(>_<)

お礼日時:2016/04/14 08:14

No1です。

審美歯科とか美容歯科の領域であれば、
ご本人の希望されるとおりにやって頂けると思います。
ただし、保険適用外で、元には戻せないですし、万一
不都合が出てもどの程度対応して頂けるのかは、未知
ですので、存じ上げません。医療費相場は判りませんが
かなりになると思います。医療ではなく本人希望の美容
ですので仕方ありません。
    • good
    • 0

一般論としては可能です


実際の歯並びやかみ合わせなども診てみないと本当のことはわかりませんが
インプラントは保険が効きませんので一般的にはそのくらい料金がかかります
ブリッジは保険でもできますから保険か保険外かで値段はまったく違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!