アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が高い人のディフェンス教えてください。ガードかフォワードで、センターではないです。

A 回答 (2件)

大きな選手ほど距離のあるシュートは入らないと言われていますから、なるべくゴールに近付けないことですね。

台形の中やゴール下に入ろうとしたら、身体を肩からぶつけて邪魔する、掌で無く腕で押し出すなど。もちろんファールですが、審判に笛を吹かれなければファールではありません。審判と自分と相手の位置関係でチャージしていきます。

↑は相手にボールを持たれる前。ボールを持たれてしまったら…ゴールから遠ければ抜かれないことに注力。基本通り、腰を落として横の動きに備えます。遠距離のシュートは相手は不得手なので、アウトサイドなら寧ろ打たせましょう、どうせ入りません。ゴール近くは…とキリがないのであとは自分で工夫して下さい。
    • 0

まずはオフェンス時いつも背の高いセンターの前に付くことを心掛けて下さい。

動きではあなたの方が速いはずですから、ハイポットプレーになる前にファール覚悟でお尻で後ろに押しのけて下さい。ボールが渡ってしまったのなら諦めて、スクリーンアウト、ボックスアウトに徹して下さい。それでリバウンドをことごとく取られれば、背の小さい選手でも脅威です。ウザがられるプレイヤーになって下さいね。
    • 0