アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき、代引きの荷物が届いてお金を払ったんですが...

5000円払い過ぎてることに気づきました!(泣)

今日は2件の代引きの支払いがあるので、
あらかじめお金を用意してました。
それで、その2件分のお金を持って
支払いをしたんですが、
間違って余分に払ってしまいました。

配達員の人も私も淡々とお金を払って荷物を受け取ったので気づきませんでした。
お札と小銭を払って小銭をちょうどで払ったので、お札の枚数を数えなかったんだと思います。

こういう場合、配達所に連絡したら5000円は返ってくるんですか?
私の手元にもう1件で払う予定のお金がないことに気づいたことで払い過ぎに気づいたってだけで、証拠もないし...

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます!
    さっそく配達所に電話しました。
    ドライバーから直接電話してくれるようです。

      補足日時:2016/04/15 17:37
  • うれしい

    やったーー!
    無事5000円戻ってきましたよ☆

    ドライバーさん、金額確認しなかったのはいけないけど、親切な人で良かった。
    私もこれからは気をつけます(笑)

      補足日時:2016/04/16 16:38
  • できればそうしたいですけど学生なので..
    でもATMとかコンビニ払いの選択肢があれば必ずそっちにしてます。

      補足日時:2016/04/16 17:12

A 回答 (8件)

質問者さんのようなお金に緩い人は代引きなどやめてクレジット払いをお勧めします。

    • good
    • 0

普通ドライバーも、金額きちんと確認しますけどねえ!ドライバーにも気をつけて下さい!

    • good
    • 1

連絡しても トライバーが正しい金額しか受け取っていないと言われたら どちらが正しいかわからん。

失礼ながら 質問者が嘘ついているかもしれんし・・・。
ドライバーが 会社に渡した金額で 確認するしかないわな
    • good
    • 1

補足読みました。

金額があわなければドライバーが
直接持ってきてくれますよ!安心してくださいね!
    • good
    • 0

「現金その場限り」なので、返金は難しそうです…

    • good
    • 0

本当に払い過ぎていたら最終的に金額があわなくなるので


必ず分かります。
ですので、まず営業所に連絡してください。

確認を取り次第、質問者様に金額があっているかの
連絡をしてくれます。
多くもらってしまっていた場合はきちんと返してくれますよ。
    • good
    • 0

すぐに運送会社に電話してください


払い過ぎたのなら5000円多く受け取っていますので(配達員が朝持ち出すお金の金額が決まっているので判りますから)
    • good
    • 0

伝票に担当者の直通の℡は書かれてませんか?それか、管轄の営業所に問い合わせると対応してくれると思います。

多分、そこら辺りをぐるぐる回っているので、捕まると思いますよー♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!