プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AUのiPhone5sのsimフリー化ですが、私の持っている5sが2014年度発売のものです。
simフリー化できるのは2015年の6月?あたりのものと聞きましたが、それ以前のものはsimフリー化できないのでしょうか?
もしできるのなら、やり方等を教えていただきたいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

SIM下駄を履かせる、ということでロック解除は可能です。


Apple社の推奨する方法ではありませんので、後は自己責任で自分で調べて行ってみてください。

このサイトはグレーゾーンの質問でも削除対象になることが多いので、分からない事は、知恵袋の方で質問する方が良い内容だとは思いますよ。
    • good
    • 1

残念ながら、5sでは公式にSIMフリーにする事はできないです…。



シムフリーできる機種として[1、iPhone6s][2、iPhone6s+][3、iPhoneSE]のみになります。
※端末購入日から180日以上経過していたらシムフリーにできます。

余談として、シムの下駄と言われる物を使えばシムフリーできる商品も出ておりますが、
動作保証が無い、iOSのアップデートなど出来ないなどのトラブルも多いのでお勧めはしません。
    • good
    • 0

>それ以前のものはsimフリー化できないのでしょうか?



Apple、KDDI・沖縄セルラーは、出来ないと言っている。
ただ理論的には出来るけども、Apple、KDDI・沖縄セルラーはサポートを行っていない、サポート対象外の自己責任。
下駄などを使ったりすれば出来る場合があります。 ただ、OSのバージョンなりも関係する場合があります。
自己責任って言葉を理解の上で、ご自身で調べて下さい。それが出来ない人は、やらない方がよい

おとなしく、SIMフリーの機種もしくは、SIMロックの解除が出来る機種を購入してください
    • good
    • 0

出来ません 諦めてiPhone SE に機種変するのが得策です



iPhone SE なら 購入後、6ヶ月 経てばSIMロック解除が可能になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!