アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのiphone6を使い始めて2年が過ぎました。
2年を過ぎたら本体代が払い終わりますが、毎月割も終わると聞きました。
そこで、2年を過ぎたら新しく買い換えたほうがお得ですか?それとも故障もないのでこのまま使い続けたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

結論から言えば、買い換えても買い換えなくても支払総額は変わりません。

ということは、新しい機種に変えても変えなくても支払は変わらないのです。

だから、同じお金を払うなら機種が新しくなった方がいいですよね。

よって、買い換えた方がお得、です。
    • 1

新しい端末に機種変更すると、その端末本体の支払いが新規に発生します。

まだ十分使える。今のままでも十分コンテンツを楽しめる。故障もしていない。
…と言うなら、もう1年そのままで良いと思いますが、契約内容は見直してみましょう。
…テザリングはいらないとか…

ただ、1年後の下取り価格は下がるでしょうから、
機種変更時に下取りに出すつもりならこの機会に機種変更することを勧めます。
(水没判断されて下取りを断られることが明らかならこの限りではありません)
    • 1

iPhone6の端末代 支払い方法で どちらが得か答えが変わります

一括払いなら「機種変更」した方が良いです

分割払いなら「継続利用」を選択しても大きな変動は無いです

運用コストの低廉化を望むなら

「ガラ携」に機種&プラン変更して

iPhone6は「mineo」か「UQmobile」の

「データ通信専用プラン」契約で運用した方が低廉になります

キャリア契約でiPhoneを継続利用しつつ

運用コストの低廉化を目指すなら

「iPhoneかえトク プログラム」
http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/iphone-ka …

を使うのが適切です
    • 1

昔は、実質無料もあったので、買い換えた方がよいと言えました。

でも、今は基本的に機種代金が必用となります。また、2年経過するとバッテリーが劣化していっていますので、バッテリー交換を今後いつ行うかにより異なると言えます。
今の機種を下取りに出して新しい機種を購入するなら、下取り金額をみて、毎月の支払い金額から決めることになります。
    • 1