プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗うつ薬で、心身・精力ともに元気になる薬は無いのですか?

抗うつ薬っていうくらいだから、心身も精力も元気になるべきではないですか?

A 回答 (4件)

それ覚せい剤。

実際、向精神薬の一部に使われている。リタリンとか。
元気にはなるが、薬が元気にさせているだけなので、薬が切れると心身も精力も余計に疲弊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さすがにリタリンやコンサータは医師が出してくれそうにないですね。
リタリンは安いですが、効果時間が短い、
コンサータは効果時間が長いが、とても高価です。

お礼日時:2016/04/16 03:58

お薬がうまく合えば、心身は元気になりますよ。

男性の性的機能という意味での精力であれば、確かに抗うつ薬でややマイナスの影響を受ける場合もありますが、抗うつ剤が必要な場合にはそもそも性的な欲求も減弱しているのが普通ですし、うつから回復して心身の状態が元に戻れば性的な欲求も、機能も戻ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)

抗うつ薬を止めると、4週間くらいで、性機能は回復しますが、
それではうつ病は治りません。

うつ病ですが、抗うつ薬さえ飲まなければ、性機能は元気です。

今は抗不安薬しか飲んでません。

でも抗不安薬の長期服用は悪いらしいですが、
14年もベンゾジアゼピン系の抗不安薬を飲んでます。

お礼日時:2016/04/24 01:26

それよりも、どうして鬱になったの?


それをなおざりにして、治せっていうのは何か・・・・では。それを医者に突き付けても困っちゃう。

同じ状況にいても鬱にならない人もいる。この違いはどこにあると思う?
ここを解明しない限り、脱出法は見つかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いは、脳内の伝達物質の量や作用でしょう。

お礼日時:2016/04/16 14:58

お気持ちはわかりますが・・・


http://seseragi-mentalclinic.com/antidepressant- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
せせらぎメンタルクリニックのページは知ってました。

お礼日時:2016/04/16 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!