アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルトガルに旅行に行きたいと思います。ポルトガルに行かれた方、素敵な見所を教えてくれたら幸いです。

A 回答 (2件)

リスボンに住んでいます。


リスボン近郊ですが、有名な名所は ベレン・シントラ・ロカ岬・リスボン中心街(シーアードやアラファマ)など、ガイドブックにや旅行記には必ず載っているので それ以外で。

・リスボン中心街とベレンの間ぐらい、4月25日橋の真下辺りに LX Factoryというオシャレなエリアがあります。カフェや雑貨などのお店が多いです。観光というより地元の若い子がデートで行ったりするエリア。

・オリエンテ駅周辺のエキスポエリア。ここは1998年の万博会場後で再開発されたエリア。古い町並みの中心街とは真逆の近代的エリア。水族館・ロープウェイ・カジノなどのあるテージョ川沿いの大きな公園になっています。ヴァスコ・ダ・ガマ ショッピングセンターもあります。オリエンテ駅の反対側(西側)のMoscavideというエリア(Metroの駅もあります)は庶民のエリアで安くて美味しいレストランがありますが 観光客はまず行かないエリアなので英語は通じない場合が多いです。

・レストランなどで肉や魚など観光客向けの店でもヨーロッパの他の都市などと比べるとそれほど高くなく 味もいいお店が多いです。イートインのあるpadaria(パン屋さん)の惣菜系のパンが意外とおすすめです。Empadaという クッキーっぽい生地のパンの中に チキンやポークが入っているものが個人的にはお気に入りです。各地にあるチェーン店の A Padaria Portuguesaなど菓子パン系のものも美味しいです。

・日本から行く人はあまりいないようですが、ポルトガルの南の方、都市で言うとFaroなどの海岸エリアは他のヨーロッパからのバカンス客が多いところで ビーチでゆっくり過ごしたい場合にはおすすめです。イギリスからの観光が多いので リスボンより英語が通じます。

治安などは ヨーロッパの他の都市に比べるとかなりいいと思います。メトロなども安心して乗れます。(たまに物乞いが回ってきたりもしますが)観光客ねらいのスリなどは多いようなので 注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)mますます行きたくなりました。何かのんびりしてとっても素朴に感じる国ですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/17 20:18

リスボン市内だとこのサイトが結構ツボを押さえてます


https://www.travelbook.co.jp/topic/13

+厳密には市内でないですが、クライストレイ
http://www.cristorei.pt/default.aspx?langid=2
と、ロカ岬に行くついでにシントラ城
http://www.parquesdesintra.pt/en/parks-and-monum …
もお勧めです。

歴史に興味があれば各美術館、博物館も良いですよ。
日本語では古美術博物館などと訳されているここが個人的には好きです
http://www.museudearteantiga.pt/english

リスボン以外では、オビドス
http://www.obidos.pt/
やエヴォラ
http://www.visitevora.net/en/
のような街ごと世界遺産の田舎がお勧めです。

ポルトまで足を延ばすなら、ポートワインのワイナリー(とそこに旧市街からかかる橋)もお勧めです。
http://www.visitporto.travel/Visitar/Paginas/def …

どのくらいの期間いらっしゃるか分からないですが、現地1週間程度しかないなら
リスボンから日帰り圏内にとどめておいた方がいいかもしれません
(時刻表通りに物事が進まない欧州にあって、更に進まない国です)

魚介類を中心に食事が日本人の口に合うと思われる国です。
お隣のスペインより安くて同等レベルのワインも美味いです。

一応日本語でポルトガルの観光局のサイトがありますが、英語の方がはるかに情報量も精度も高いです。
https://www.visitportugal.com/ja
最後にリスボンの特に下町地域と公共の交通機関内、スリがすごく多いのでお気を付けを。
楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。何かドロウ川っていうんですか?ポルトガルの旅番組でそこがとっても素敵でしたんで、行ってみたいと思いました。ありがとございますm(._.)m

お礼日時:2016/04/17 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!