プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは今までボロクソ言われたり言ったことはありますか?どんな内容か教えてください。

A 回答 (10件)

この前、ブラウン管テレビを無料回収の電話がありました。

怪しいと思いながらも時間指定しました。
来たのは若い兄ちゃん。
しかも台車も用意してない。
25型のテレビを片手で持ってきて。
ほら持ってけと無理やりに渡しました。
持てませんとの返答でした。
そこで。
〔あんたさ。な~~んも知らない高齢者から貴金属回収目当てだろ?
 人を騙してそれで飯食って旨いか?
 てめえ男じゃないよ!
 お前もいずれ家庭を持つだろ?
 過去の過ちは引きずるぞ!!ぼけ。〕
くらいです。
    • 0

・・・ないな。

少なくとも言ったことはないはずだ。
影で もしかしたら言われてるかもしれんが 直接言ってくる奴がいないのでわからんし 知ったこっちゃない。
まあ 言われた所で 「そうか」と思うだけなんだが・・・ダメ?
    • 0

子供の頃、両親が離婚を考えていた時でした。

父と母、どちらかを選べと迫る母に対して、
「母について行くと進学することが出来なくなるから、父と居る。」と、
とても愛情を注いでくれていた母を一刀両断したことがありますw
母が等しく可愛がってくれていたのに、何故か散々父に懐いていた弟が、父を裏切り、早々と母側に付いてしまっていた為、
兎に角、両親に別れて欲しくなかった僕に、残された選択肢が限られていることは子供心にも分かっていたからでしたが、
それにしても母に対してボロクソな言い方をしてしまったと、今も時々後悔しています。
    • 0

実母によく産まなきゃよかった。

と言われていたので、殺してくれてよかったといいました。
後輩にあたる
40代女に顔が気に入らないから帰れ。
お前は子育てしたことないから私の方がえらいと言っていた。
    • 0

去年、義母の妹からボロクソに言われました。

義母が白内障の手術をした当日、突然うちに泊まることになりました。
古くなった客布団を廃棄したばかりだったのですが、義母の「あるものでええ」と言う言葉に甘えカバーを交換して寝て頂きました。
その話を義母は好意的に伝えたらしいのですが、姉が嫁から馬鹿にされたと思い込んだ叔母は電話で一方的に捲し立てたのです。
当方数年前から病気により車椅子ユーザーで、「かたわ(身体が不自由)のくせに」「役立たずのくせに」「お前は金だけ出しとけ(早期退職したので退職金が沢山あると思っている)」
とまあ散々な言われ様に50過ぎて久しぶりに泣けて仕方がありませんでした。
    • 0

男性です。

ビートたけしのやくざ映画ばりに、
「ふざけんじぇねーぞこのやろー!」と会社の上役に言ったことがあります。
    • 0

小学校の低学年時代に教師から「お前の将来は乞食」。

高学年の時に教師から「窓から飛び降りろ」(3階)。
中学時代に教師から「Aになりそう」(Aは強盗中に複数の人を殺害して逮捕され死刑になった人物)。

社会人になってから精神科医から「成長に失敗したから、自殺した方が良い」(適応障害になって診察を受けた時)。

精神科医から自殺を勧められたのは2人ですから、よほどの事なのでしょう。
    • 0

学生時代、いじめっ子におまえの父親は嫁をレイプして罰で結婚したんだ!と言いました。

卒業後にいじめっ子が付いてきました。
    • 0

職場で、「喧嘩売っているのか!」

以来、グズグズ言わなくなりました。

声に出した事は40年間で 1 度だけです。
    • 0

職場で、体臭がもとでトラブったときです。

非常に熱のこもる職場でみんな汗だくになっていたので多少臭うのはお互い様だと思っていたのですが、私だけ非常に臭っていたそうです。
みんな遠回しに指摘したりニオイから退避するため頻繁に席外していたり私だけ変則的なシフトにされていたんですが、私は察することができずことごとく違う理由と解釈していました。
そしてとうとうみんなの不満が爆発。

遠回しな指摘や対応を自分に都合のいいように解釈したってことで、自己中だ異常だ人間の屑だKYだ皆の迷惑考えろと激しく責められ、仕事はクビ。

どうにか体質改善して再就職できましたが、改善したといってもまだまだ合格点ではなかったらしく、また遠回しな指摘を見落としその都合のいいように解釈する点を激しく責められました。
こうして、物事をポジティブに考えることそのものが恐怖となりました。

そんな折、口臭予防ガムでこんなCMがながされるようになりました。

やれ差別だのいじめを誘発するだの人権だのとメディアにケチつけずにはいられない暇人がこのCMに噛みついたなんて報道は見たことがありません。
これが臭い奴に対する世間の偽らざる本音であり、周りの皆が、このCMみたいに私を激しく罵倒し追い出したい衝動を必死に堪えてるんじゃないかと不安で溜まりませんでした。
    • 0