アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初産、37wです
もともと生理不順で3ヶ月や4ヶ月
生理が来ない事が多々ありました。
そのせいで、妊娠に気付かず
ですが、おかしいと思って、検査したところ
妊娠してる事がわかり、今の旦那と
初めて検診に行った時には、妊娠6ヶ月でした
初めての検診で、性別も分かり
先生には、ビックリされました
その前に風邪かと思い、病院に行って薬をもらい1日分だけ飲みました。
偏頭痛もちだったので、ロキソニンは常に持っていて飲むことが多かったです

親に妊娠したことを告げると
ため息まじりで、怒られました。
妊娠6ヶ月なのに、おろせとも言われました。自分は、絶対におろしたくなくて
嫌だ、産むなど反抗していて
家を出て、友達の家や、旦那の家にいる日々でした。

さすがに、怒った親が
心配のメールと同時に、暴言と言うか
親として1人の人間として、言ってはいけないこと差別的なことを言ってきたのを
未だに覚えてます
奇形児を産めや! 薬漬けにされた子がまともに産まれてくると思うな
って言われました。
さすがに、旦那も自分もブチ切れました。
謝りの挨拶をしに行こうとしていた旦那が、この件をさかいに私の親を
拒否と言いますか、毛嫌いするようになりました。
その当日、私も自分の親を嫌い帰らない日々を過ごしていたのですが
親が行動にでてきて、謝りの挨拶をしにいくことになりました
私は、自分の家に帰るつもりもなかったのですが金銭面的に厳しくなり、貯金していたお金も病院代や色々な事に飛んでいき
帰ざる負えませんでしたが、親からの許しを
妊娠7ヶ月か、8ヶ月入るあたりでもらいました。

旦那のほうの親は、反対することもなく
歓迎して賛成することもなく普通な感じでした。旦那は、怒られたみたいですが……笑

旦那は、今でも私の親を毛嫌いしています。
ですが、今月に旦那と喧嘩になり
やけくそで残りのお金をパチンコに使い今月お金なしの生活です。旦那の実家に住まわせてもらっていて助かってはいます。
私は頭を冷やすついでに、徐々に親と話し合う事ができ、親子の関係も修復でき始めていました
いくら、暴言を吐かれようと拒否られようと
親は親でした。今思えば自分達が浅はかな考え行動していたと言うことにも気付きましたが、私自身も、あの言葉に対しては未だに根には持っています

喧嘩をして、私が頭を冷やすために
実家に2日間泊まりました。1日だけの予定だったのですが、祖母が病院に行きたいといい
車で送るために2日泊まることになりました。
そして、旦那の家に帰ってきて
ドライブがてらに話を旦那としました。
旦那は旦那なりに反省しているようですが、納得していない部分もあったみたいです。

そして、旦那が1番怒っていたのが
私が実家に帰っていたことでした。帰る場所がないと思っていた私に親は、受け入れてくれてさすがにその日は寒く、レストランで1日を過ごすのもお腹の子に悪いと思っていた時だったので、自分なりにお腹の子の事を考えて実家に帰ったつもりでした。
旦那は、昔の話を掘り返してきて
頼るなだの、甘えるなだの、しまいには
つぎの日に、帰れば?と言われました。
何故そう思ったのか聞いたところ
実家に帰らない、頼らないって言ったのはお前だろ。それに俺はお前の親の事許してないだのボロクソ言ってきました。
帰る場所がなかったこと、出産が近くなり初めての事で不安だらけな事、親がスナックのママをしているので手伝いがてらに病院代や、食費など少しでも稼げたらいいと思いバイトする事を言ったら言い訳だとそればかり
言われました。
私は、入籍して1ヶ月も経っていないうえにお義母さんとも、仲がいいとも言えない。なのにいきなり、お金を貸してくださいってさすがに言いにくい!だから、あんたが言ってよ。それぐらい協力して!
って言ったら
お前が言えばいい。それで、嫌われて何だかんだ言ってきたら、俺が協力して言うところじゃないの?俺の協力ってそういう事だろ?あいつは、あいつなりに精一杯してるってなるじゃん?
って言われました……。

あくまでも、自分からは言わないつもりみたいです
いつも、なんとかしてやる俺に任せろって口だけで行動してくれた事ありません。
なのに、私が自分の親に少しでも頼れば怒ります。
私の親に頼るなだの、甘えるなだの、言うくせにタバコ代くれって言ってきました。
あえて、言わなかったのですが
あなたの嫌いな人から稼いだお金は、普通に使えるんだ。
タバコ代ぐらい、自分のお母さんにもらえよ
なんで私が、病院代として稼いだお金をタバコ代にまわさないといけないの?
私の言ったこと、してほしいことは
ほとんどしてくれないのに、こーいう時はタバコ代くれとか、飲み物代くれとか甘えてくるな
って心の中でつぶやいてます。

愚痴みたいな感じで長文になってすいません。

自分の親には、お金の事を頼ったり喋ったりしなくて、でもお金がなくて
私が自分の親に力を借りにいけば、反抗。
グチグチものすごい言ってきます。
しかも、妊娠してからどんどん変わっていくお前が嫌い と言われました。
女としてじゃなく友達感覚だ とも言われました。
なら、私はどうすればいいんでしょうか。
さすがに旦那に嫌気をさすようになり
産後は旦那の実家に帰る予定でしたが、旦那の家は家族が多く、アドバイスしてくれる人もお義母さんも仕事でいないことがあるので不安で怖くなり、自分の実家に帰ることにしました。
旦那が嫌いで、離婚したいとか
そういう考えは、全くありません。
私は子供が出来て、しっかりしなきゃ産まれてからお金がかかるから贅沢してられない。とか色々考えるようになってきて、旦那に言うようになったから、変わっていくお前が嫌いって言われたのでしょうか?
自分の親に頼らないって啖呵切ったのに
頼って、甘えてるからいけないのでしょうか?
それなら、自分は正直どうしたらいいのか分かりません。
我慢するしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、パチンコはしていません。
    旦那がパチンコしています

      補足日時:2016/04/20 09:03

A 回答 (2件)

あなたの親は、現状を見る限りでは、人を見るという観点からは正しかったと思いますよ。

 正当性はないけど、自分の娘が、ダメ男につかまって、一生苦労して生きていかなくちゃいけなくなるのに耐えいきれないが故の暴言でしょ。 あなたたちが「人に頼らないで生きていく」って啖呵きったんだったら、周りが納得するくらいの苦労が見えてないと、誰も助けてくれないよ。 
でも、今更「ればたら」の話をしてもどうにもなりません。 今後のことを考えなくてはいけませんが、それについて一番考えなくてはいけないことは、
・その旦那と一生やっていくつもりがあるのか?
・経済的にどう自立していくのか?
の二つですね。 それまでは、とりあえず、どちらかの親か、うまいこと双方に依存するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ができてから、親の言う事が、気持ちが理解できるようになりました。
私の親は、離婚していて男を見る目がなかったこと、周りの人たちの話を聞いて
私の旦那の悪い部分が見えていたのかもしれません。
旦那とは、真剣に話をしたことがあり離婚することになっても
とかの話をしたことがあります。
今のところ、離婚するとか一切ありません
私自身、お父さんがいなくてさみしい思いをたくさんしました
自分の子供にはしてほしくないので
自分ができることや、我慢できることはしていきます。
周りからは、実家にいないで住宅を借りろと言われました。
旦那は甘える気がなくても
自然と自分の親に甘えている部分があるから
そーなると色んな人に言われたので
市役所に、旦那に言ってから
住宅の申請をしにいく予定です。

お礼日時:2016/04/20 19:06

私も父がいず


寂しい思いをしましたが
子供の為に
居て良い父親と
いない方が良い
父親がいます。

働かない
お金つかう
ぱちんこする
子守は しない
そんな旦那は
子供に不必要と判断し
離婚して再婚しました。

産まれて変わるなら
良いですが
かわらないなら
子供から父親を奪い
子供に辛い思いをさせるだけです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね
生まれてから、変わってくれるのか
くれないのか
判断したうえで考えていこうと思います。

お礼日時:2016/04/21 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!