【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

燃料レギュレータについて教えてください。
小生の車にこの燃料レギュレータが付いていますが燃圧の調整方法に付いてどなたかおしえてください。
上側のダイアルを回そうとしてもとても硬くて回せないので間違ってるのでしょうか?

「燃料レギュレータについて教えてください。」の質問画像

A 回答 (2件)

キャブレター車専用の燃圧調整器らしいですが、「SYTEC」で検索すると出てきます。

いまどきキャブレターの四輪車は見たことないので、燃料噴射の車じゃないんですか?
燃料噴射だったら単なる飾りと思われます、だからダイヤルも回らないのでしょう。
    • 0

画像だとメーカーが読み取れないのでわかりませんが、なぜ燃圧調整するのですか?

余計なお世話かもしれませんが、燃圧計などで狙ってる燃圧に調整しないと意味がないどころか、車両故障につながりますよ。
調整方法がわからないのに、燃圧の仕組みがわかってるかちょっと不安なのでお小言をいわせてもらいました。

使用方法を質問したいのであれば、メーカーと品番を分かれば書いてほしいです。
    • 0