アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けている女性が浮気をしている

許せません

汗水流し必死に生活している私達が支払っている税金で生活して

保護を受けながらも
ある程度の収入を得るために仕事もし

その職場で働くうちの夫と浮気

詫びることもなく
平然と私に電話をしてくる神経がわかりません

国は生活保護をどう考えているのでしょう

私たちの税金が浮気のホテル代に支払われていると考えただけでぞっとします

働ける人間になぜ生活保護を支給するのでしょう

夫の浮気への怒りという観点からの意見になってしまいましたが

ほんとになんらかの障害があり生活保護を受けている方々には申し訳ありません

A 回答 (6件)

確かに浮気には頭に来ますよね。



もしかしたら、トト姉ちゃんの旦那はお金を小遣いとして、数千~数万円あげているかも知れませんね!

弁護士立てるかどうかして、浮気問題を裁判だたにしてみれば、どうでしょうか!?

この女性との浮気問題がケリが付けば、生活保護の事も自然にケリがつくのではないのでしょうかね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 3

不正受給ではありませんよ。


仕事をしていても生活保護は受けられます。
パチンコはだめだけど。
    • good
    • 0

そのホテル代ご主人が払っていると思います。



>働ける人間になぜ生活保護を支給するのでしょう
日本国民は健康で文化的な生活をすることが、憲法で約束されているから。
収入だけではそれができないんから、保護を受けているんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

でも現状から理解できません

細かく言えばきりがないけど

夫の会社
色々あり2月から社長が変わり
前会社の時から
彼女が事務経理を一人で行っています
生活保護を受けているから給料にも制限かけないとまずいことになると

そしてその計算やらを行っているのが彼女です


やっぱりおかしくないですか?

週末も二人は会社の用事をたすためと遠出してきました

別れると言っても
結局夫はウソを塗り固め
彼女と楽しい時を過ごしたことでしょう

お土産なんて買ってきたことないのにお土産片手に

GWどっかへ一泊でも行こうかぁと

ここ数年そんなこと言ったことなんてないのに

同じ空気を吸うのも気持ちが悪くなってきました

夜も眠れず


あれこれ考えてもただ苦しいだけだとわかりました

離婚しようと思ってます

夫の浮気は今回だけじゃないので

ただ黙って引き下がることができなくて

彼女に慰謝料を請求しようと考えてます

ちなみに
夫の少ないお小遣いの中からホテル代を払うのは無理です

彼女と面識ありますが
私生活
困っているようには見えません

不正受給ですよね

お礼日時:2016/04/25 03:28

生活保護と恋愛は関係ありませんから、それは別に考えてください


生活保護費用でホテルに行けば、自分の生活が苦しくなるのは判っていますから

不倫なら相手を訴えてください、慰謝料は2~300万円が相場です
生活保護だからと減免される事はありません。
支払わないでしょうから、財産の差し押さえの訴えもおこしてください

反省しないでしょうから、金の問題に置き換えて、とことんまで追い詰めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます

確かに浮気と生活保護は別に考えるべきでした

ショックと怒りで冷静に物事を考えることができなくなっていました

今後のことよく考えたいと思います

お礼日時:2016/04/24 09:00

「人を好きになること」と「生活保護」は何の関係もありません。



「人を好きになること」は、ご主人の浮気ですから、それはそれで対処すべきです。

「働ける人間に」に関しては、その証拠を提示できるのなら行政の担当課に指摘すれば良いのです。

問題を分けて考えるべきですね。
    • good
    • 0

で、あなたはどうしたいのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!