プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月24日は「日本ダービー記念日」。実際に競馬場でレースを見たことありますか?
(1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だった。後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

昔はよく競馬場に行きましたが負けが続き今は行かなくなりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2016/04/28 14:40

ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/28 14:40

実際はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:39

小倉にいたころは夏競馬に行ってました。


でも、もう長いこと行っていないですね。

ほんとに今競馬場はきれいですね。久しぶりに行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夜の競馬もいい感じみたいですね。

お礼日時:2016/04/26 09:55

よく行ってました。

結婚して出産したら行けなくなりましたが…子どもがもう少し大きくなったらまた行きます!
やっぱり、テレビでメインだけ見てるより、生で1日見てあーでもないこーでもないと出費けちりながらあそぶのが楽しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
よく行っていたんですね。
デートにも良さそうですね。

お礼日時:2016/04/25 11:45

Yes



日本では「競馬」=「ギャンブル」「親父」といったダークなイメージになってしまうのが悲しいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうイメージでしたw

お礼日時:2016/04/25 11:44

年に何回か行きます。


テレビと実際に見るのではあそこまで違うのかと驚くと思います。
馬の迫力、優美な動き、きれいな芝、なんかとても豪華な
ものを見ている気分になります。
また地方競馬の、古き良きオッサンたちの空気感も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
馬好きさんは馬を見に競馬場へ行くみたいですね。
ギャンブルだけではないんだなと思いました。

お礼日時:2016/04/25 11:44

一度も見たことがないです!知っているのは、ニュースで女の子が騎手になって活躍していることぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:43

去年の天皇賞(秋)に行きました。


TVで見るのとはえらい違いでしたね…orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2016/04/25 11:43

観戦では阪神競馬場と京都競馬場。


工事で行ったのは園田競馬場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!