街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は現在中2です。
中1の10月終わり頃ごろから不登校になり、最近フリースクールを毎日いき、勉強もして出席日数も毎日とれています。
中1のころダメだったとして、中2、中3を毎日完璧に登校して勉強も努力すれば、
慶應義塾女子高等学校は受けれる可能性はありますか…??それとも、どれだけ勉強ができていても、中1のころ休んだのがあると、受けるのも無理なのでしょうか…?慶應義塾大学に行くことが夢で高校も慶應の女子高に行きたいです…。夢は看護師です(T_T)。やはり中2、中3の2年間を完璧にしても難しいのですか…?? 難しいならば慶応大学に進校できるような私のような子を受け入れてくれる高校はありますか? 無理なことを質問してすいません…。回答お願いします(´;ω;`)

A 回答 (3件)

目標が定まれば、あとは、勉強するだけ。

頑張れ。
    • good
    • 0

受験自体は誰でもできますし、試験に合格すれば誰にでも行けます。



しっかりやろうと思うのはとても偉いですが、あまり自分を追い詰めすぎないように。まだ分からないと思いますが、人生に失敗はつきものですし、失敗しても頑張って生きようという気があればなんとでもなりますよ!
    • good
    • 0

勉強がんばればかないます。

 
学力がつけば違う道が見え、看護師
医師になろうと思うかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2016/04/27 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!