アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOGBJを2ヶ月程前に買いました。購入当初からセルで一発でエンジンがかかることが滅多にありません。2~3度長く回してやっとかかる状態です。
スロットルはそのままです。
以前もJOGに乗っていましたが、少なくとも数年間は一発でかかっていた気がします。
販売店に聞いてみると、明らかに修理したくないといった感じで、セルボタンを押しながらスロットルを回せばいいとか言って様子を見ろと言われます。しかし取り扱い説明書にはそんな事は書かれていません。言われた通りやっても必ずしもすぐにかかりません。昔のJOGと今のJOGとは構造が変わったとも言われましたが本当でしょうか。販売店に真剣に文句を言った方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

現行新車のスクーターは、排ガス規制のためにエンジンが掛かりにくい車種が多いようです。


低回転域のガソリンをリーンにセッティングしているためと思われます。

セル一発とはどのような状態でしょうか?
クランク一回転「キュル」で掛かるという事ですか?

数秒回すくらいで掛かるのなら、正常といえる範囲でしょう。
ならしが終わればかかりやすくなるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し様子を見たほうがよいのでしょうか

お礼日時:2004/07/28 21:59

バイク屋の態度が気に入りませんね。

店頭にある別のJOGのエンジンを掛けさせてもらったらどうでしょうか。場合によって「こっちはすぐに掛かるじゃねーか!」と問い詰めることも可能です。
それか店のオヤジに納得のいく説明を求めましょう。キャブの調整が狂ってるんじゃないの?あくまでも誠意が見られなかったら#2さんのフリーダイヤルへGO!

この回答への補足

ありがとうございます。
そうしたいと思います。

補足日時:2004/07/28 22:01
    • good
    • 0

そんな販売店は許せませんね!!


一度、ヤマハお客様相談室に相談or苦情を言ってみてわ!!

お客様相談室

フリーダイヤル
0120-090819

TEL
0538-32-1166


受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00

月~金曜日(除く祝祭日)

※携帯電話ではフリーダイヤルをご利用できませんので、TEL 0538-32-1166 をご利用ください。

※内容確認のため、録音をさせていただいております。あらかじめご了承ください。

この回答への補足

ありがとうございます。
もう少し様子をみて電話しようと思います。
やっぱり腹立ちますよね。

補足日時:2004/07/28 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!