アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やドラマでタイムトラベル・タイムリープ・タイムスリップ・タイムパラドックスもののが見たいです♪有名どころは見たので、おすすめものやコアなもの等を教えて下さい。

A 回答 (5件)

タイムトラベルものの映画は、毎年必ず1本以上は公開されてる印象ですね。

以下のサイトが便利ですよ。「映画とTVゾーン」に入って、年代を選ぶとタイムトラベルものの作品一覧になります。
http://www.jikanryoko.com/
http://www.jikanryoko.com/taimutoraberu9.htm
http://www.jikanryoko.com/taimutoraberu10.htm
http://www.jikanryoko.com/tteiga.htm
http://www.jikanryoko.com/ranku6.htm

映画だと、有名どころばかりですが『恋はデジャ・ブ』『アバウト・タイム』『バタフライ・エフェクト』『イル・マーレ』『ミッドナイト・イン・パリ』などはどうでしょうか。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
http://db2.nbcuni.co.jp/contents/hp0002/list.php …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/midn …

テレビドラマだと、私のお薦めはイギリスBBCの『ドクター・フー』です。電話ボックス型タイムマシーンに乗って出かけていきます。リニューアルした2005年の「シリーズ1」以降のシーズンは日本でもDVDが出ていてレンタルできると思います。さらにリニューアルした「シリーズ5」から日本では『ドクター・フー ニュー・ジェネレーション』という題になってます。
http://www.vap.co.jp/doctorwho/index.html
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/doct …
http://mystery.co.jp/programs/drwho



https://www.youtube.com/watch?v=fdl2lE96Xi0
    • good
    • 0

『ある日どこかで』若き日のクリストファー・リーヴ主演。

古いけどいい映画です。
『タイム・シーカー』はB級映画?だけど、キャサリン・ベルがかわいい。
『インターステラー』はむずかしいけど見応えはある。
『タイムライン』もまぁお勧め。
    • good
    • 1

もう御覧になったかもしれませんが


「オーロラの彼方へ」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%AA%E3%83% …

「スティーブンキング ランゴリアーズ」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%83% …


2作品とも、時間を超える形が、よくあるメジャー作品とはちょっと違って
面白かったですよ。
ランゴリアーズは設定も話の筋も面白いのですが
もとがテレビ用で、製作された時代もちょっと古めなので
技術的な古さはありますが…それさえ気にしなければ面白いです。
    • good
    • 0

『スローターハウス5』


   タイムトラベルとはちょっと違い、主人公が自分の人生を俯瞰で見る話です。
   自分の死の原因を知り、でもそれを変える事ができず、
  それ故主人公は自分の死を諦観しています。
   映画は、主人公の語りという形で、いろんな時間の話が前後して
 (時間軸に沿わない)現れます。

『ファイナル・カウントダウン』
   空母ニミッツが、真珠湾攻撃直前にタイムスリップしてしまった。
  さて、ニミッツ乗員は、歴史を変えてまで日本軍の攻撃を阻止するか?
    • good
    • 0

まずは、定番のバックトゥザヒューチャーシリーズと、ターミネーターシリーズを見ましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!