プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムリープものが流行っていますが、どうも主人公の努力が報われない感じがして見るの辛いです。
まあ、その報われない感じもそれはそれで好きなんですが、たまにはみんなで協力してタイムリープ脱出する話がほしい、、
たとえば学園モノではクラス全員がタイムリープしたりとか、飛行機に乗ってた人全員タイムリープしたとか(マニフェストみたいな)そういう系の映画かアニメ知ってる人はいますか?

A 回答 (6件)

大勢がタイムリープする映画の金字塔は


「戦国自衛隊」でも最後は質問者様の求めて
いる物ではないかな。

漫画はかわぐちかいじ著「じぱんぐ」がおすすめ。
自衛隊のイージス艦が第二次大戦のまっただ中に
タイムリープするお話。
こちらは、タイムリープから現世に帰れるが
年取っての帰還となる。
    • good
    • 0

『ファイナル・カウントダウン』


空母ニミッツが真珠湾攻撃直前にタイムスリップする話。話のメインは「歴史を曲げてまで同胞を助けるべきか」であり、タイムスリップ自体はさほど苦労せず出来てしまいます (時間制限はありますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ大好きなやつです!オチが最高!!

お礼日時:2022/11/04 21:11

「ブレイブ 群青戦記」


スポーツエリートの高校自体が、戦国時代にいっちゃって、戦闘までしちゃっう事になる・・・
    • good
    • 0

「ダーク」ドイツの連続ドラマ。


厳密にはタイムリープじゃなくてタイムスリップですけど、複数人が複数の時間を行き来しているため人間関係や出来事の因果関係がものすごく複雑。
    • good
    • 0

漂流教室


小学生が学校ごとはるか未来にタイムスリップします。

創世のタイガ
大学生7人が数万年過去にタイムスリップします。
    • good
    • 1

反町隆史さんが出演していたドラマ


「ドリーム☆アゲイン」は
ご希望の作品のコンセプトに近いかもしれません。

最終話だけ観れば、
ご希望の展開が確認できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!