アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京五輪エンブレムは「市松模様」A案に決定!最終候補4作品から選出。ご感想をどうぞ。
参考URL:エンブレム 市松模様のA案に決定
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/670/b515 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

前回のに比べるとまし、って程度。


良く言えばシンプル、有体に言えば地味。
色も、最初は黒一色かと思ったし、藍色って説明しなきゃ、単なるリクルートスーツ的な、無難な色って言うだけ。
それに、市松模様って言われれば、そうなのかもしれないけど、チェス盤の模様とも言えるよ。
日本的って意見も多かったけど、モザイクの抽象柄は、むしろ西洋画的な気がするのは、私だけなんでしょうか?
    • good
    • 0

市松模様の中には、扇子のデザインが入ってるんですかね?


扇子はどんな意味かな? このドーナツと、三日月はどんな意味なんだろう?
ちょっと説明を加えてくれても良いと思うけど…

印象としてはJT(日本たばこ産業)が使ってる地味な商品マークに感じますね

伝統的図柄と言うよりは使い古したチープな印象が否めないけど、審査員さんの身近に使われているんですかね?

募集要項で記載されているキーワード自体が多く、主催者のこだわりが見られないですね。
なんでもかんでも詰め込んで、いいとこ取りのエンブレムなんて出来るはずが無いと思うんだけど、
こんなむちゃな要求をすること自体、東芝や三菱と同じなんですねぇ~
ってことで、日本らしさは満点ですかね?

あと、「TOKYO2016」とのバランスが悪すぎる気がします。
    • good
    • 0

いまいち華やかさがなぁ。

    • good
    • 0

朝顔が個人的に好きだったなー。

    • good
    • 1

オリンピックを東京でやるなら、その分のお金をもっと他の有意義なことに回せますよ



地震の復興にも使えるし国の借金等はどうするんですか
他にも日本にはすべきことがたくさんあります

今回オリンピックが東京に決まったことでエンブレム問題だとか国立競技場案に聖火台の設置場所がなかったりと、海外からの信頼度も失い続けています

こんなになるんだったら日本でオリンピックなんてやらなくていいです

まあ他の候補も難題でしたけど
    • good
    • 1

暗い

    • good
    • 1

このデザは悪くはないんですけど、事前にA案の流れって見えていたので


やっぱりなあ と このデザイン・作者も胡散臭く見えてしまいます
選考委員ってどうやって決めたんでしょう?
あの爺様が一番胡散臭い あの笑顔がすごく嫌ですね。
    • good
    • 0

最終候補がでた段階で「A案以外は当て馬だ」ってネットででていたけれど、やっぱりという感じ。

日本的なんだろうけれどいかにも暗いって感じがするね。国立競技場といい、エンブレムといい、ケチがつきっぱなしだよ、今度のオリンピックは。なんかあまり祝賀ムードの気分になれないな。
    • good
    • 1

地味!

    • good
    • 3

やっぱりAだったか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!