dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都市のゴミ回収で燃えるゴミの日に誤ってキッチンのシンクの流れるところにある丸い金属のものを捨ててしまいました。
これは大変マズイ事をしてしまいましたか?
捕まりますか?

A 回答 (2件)

好ましいことでないことは確かですが、そのくらいのエラーで壊れるような焼却炉でしたら、かなり頻繁に停止しちゃって、そこらじゅうの町内会や自治会から苦情がでますよ。



http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/128079 …

↑は大分市にページですが、法律は全国一律です。
「みだりに」捨てたら、罰則がありますけど、あなたのケースは「みだりに」とは言えませんし、ましてや、誰が捨てたかを特定するのは不可能だと思います。
    • good
    • 0

ゴミに自分の名前が書いてあるのでしょうか。

今日捨てたとして、気になるのならごみ捨て場に自分のゴミが回収されてなければ引き取ってこれば良いし、ゴミがなければ金属ごと燃やされていてもうバレません。昼間に回収されて直ぐに燃やされてますから金属が入っていたら溶けてるだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/04/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!