アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【回答急ぎます】ペットのダックスフンドが1年半ほど前から口臭が気になり、ちょうどその頃ヘルニアになったときに歯も先生に診てもらったのですがその時はまだ手術で歯垢を取り除かなくても大丈夫だと言われて手術はしませんでした。その後毎日コットンを水に濡らして歯磨きをしていましたが最近口をパクパク動かしたりクシャミをするようになったので病院に行きました。膿も溜まっていてとても状態が悪いため、犬歯以外のほぼすべての歯を全身麻酔で抜く手術を3日後に受けさせます。しかし、今日は一日中元気が無く食欲もあまりないみたいで左側の顎が腫れてきました。緊急で手術を受けさせた方が良いでしょうか?

「【回答急ぎます】ペットのダックスフンドが」の質問画像

A 回答 (2件)

っていうのをすぐに動物病院に電話して聞けば?

私が室内犬を飼っていたとき、お世話になっていた動物病院は24時間営業だったので、電話して連れて行けばすぐ診てくれました。
緊急手術が必要かどうかは獣医さんが診察してみないことには分かりません。
それに、こんなところで素人の憶測の回答を待ってる間に手遅れになる可能性もあります。
    • 0

そのまま3日間待つの?直ぐ行けばいいと思う。

犬3匹が死ぬ時を見たけど、病気で手術も出来ない状態だった2匹は我慢したまま死んだよ。
    • 0