ショボ短歌会

薄毛に悩んでいます。薄毛に効くシャンプーやスカルプなどいくつか試してきたのですがあまり効果がありませんでした。マッサージなどは試したことがありません。AGAクリニックのようなものも未経験です。どんな方法でもいいのですが何か効果がある方法がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

それでしたら銀座ファインケアagaクリニックについて載っていますので


ココ↓が参考になるかもです。
http://utevents.net/
    • good
    • 0

私も悩んでいました。

数年前まで。
薄毛に効くシャンプーやスカルプ、リアップも試しました。
そして、あまり効果がない。
まったく同じです。お気持ちわかります。

本当はAGAでお医者さまへ相談するのが一番良い方法かもしれませんが、
私には敷居が高く行けませんでした。
行くこと自体が恥ずかしかったのと、いくらかかるかわからなかったので。
(行きつけの美容師さんの話では、薬を処方されて毎月1~2万くらいかかるんじゃないですか?
みたいな事言われてビビりました。)

そうこうしている間に、人前で汗をかくと、完全に地肌が見えてくるようになってしまって
悲しかったのを覚えてます。

そんな時、知人の毛量が増えている事に気が付き、それとなく聞いてみたら、薬を服用しているとの事で
これが私には当たりました!
http://kamisama.click/

薬(錠剤)ですので、副作用もあるようです。
すべて自己責任になりますが、今は濡れても地肌が見えないくらい回復してます。
知人の話では、AGAで処方される薬と同等と言ってました。
1か月、2,000円くらいです。
だからと言って鵜呑みにした訳ではなく、何度もサイト確認したり薬調べたりしました。
幸いか未だ副作用らしいものはありません。

以前のように頭髪で悩まなくなりました。
人から言わせるとそこまで君の頭を見てないから。とか言われましたが、本人にとっては大問題で
すごいストレスでした。今は解放されました。
時々会う友人知人には、髪復活したね。どうしたの?と聞かれます。

もっと抜けてしまう前に服用して良かったと思ってます。

下記参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

私も頭皮の事では苦労してきましたよ。



育毛剤はとても有効ですがその前に、頭皮の凝りをチェックしてみてください!

●抜け毛の原因になり得る頭皮の凝り

抜け毛の原因として、頭皮の凝りによる原因も考えられます。

頭皮の凝りというのは、肩凝りなどに比べて実感しにくく抜け毛対策としても、積極的にやろうとする人が少ないのが現状です。
ですが、抜け毛に悩んでいる人の多くが頭皮の凝りは深刻な状態にあり、血行が悪くなり毛根に満足に栄養が届かなくなるとともに新しい毛も生えにくくなります。

髪の毛のもととなる毛母細胞に栄養が充分に届かなくなると、髪の毛が細くなり抜けやすい髪質へと変化してしまいます。

育毛剤などの外用薬で抜け毛対策をしてもなかなか効果が現れない…という場合もありますよね。
頭皮の凝りによって周りの筋肉が硬くなり血行が悪くなっている状態では、どれだけ抜け毛対策に有効な成分が入った薬を直接毛根に与えても有効な成分が充分に浸透せずに効果が大きく失われてしまうのです。

頭皮の凝りというのは、直接抜け毛の原因に繋がる大きな要因となるとともに、抜け毛対策をするにあたっても、大きな障害となります。
そのため、育毛剤を使用しても効果が実感できなかったという方は、一度自身の頭皮の凝りをチェックしてみて下さい。

●頭皮の凝りの原因

抜け毛の原因として考えられるものとしては、ストレス・食生活・寝不足・喫煙や直接髪の毛にダメージを与える行為が考えられます。
頭皮の凝りの原因については、肩凝りや腰のハリなどと違い日常生活の中で大きく使う筋肉ではないので、抜け毛の原因と同様にストレス・食生活・寝不足などの要因が強く考えられ最も重要なのは日頃の頭皮ケア不足です。
まずは可能でしたら日常生活を改善する所から始めるのが理想ですが、ストレスや寝不足は改善したくても簡単に改善できない環境にある場合も多いのです。

●頭皮の凝りの改善方法

そこで手軽に始められるのが頭皮マッサージです。
毎日シャンプーの際などに5分ほど頭皮マッサージを自分で行う事で頭皮のコリは改善されます。

頭皮マッサージの方法としては、指全体で押したり揉むような感じで凝りを潰していく方法や頭皮マッサージ用のブラシを使用する事も有効です。
通常の毛などの繊維が並んだブラシとは違いプラスチック樹脂などのブラシを使用します。

こういった頭皮ブラシは多くの方が実践はしてみたが、毛が大量に抜ける事を嫌い挫折しているケースが多いです。

しかし、最初は弱りきっている毛が多く抜けるのは覚悟して、頭皮マッサージを毎日続けて頭皮の凝りを改善させる事が根本的な抜け毛体質の改善へとつながるのです。

●育毛剤の特徴

育毛剤の特徴として、髪の毛に必要な栄養素を頭皮から直に与えられることが挙げられます。
血液と共に運ばれて来る栄養素にプラスして、毛母細胞に栄養を補給することが出来ますよ。
薄毛の初期は気づきにくく、急に進行するケースが多い症状です。
髪の毛がフサフサの間から、頭皮に栄養を与えることで、気づきにくい薄毛対策にもすぐに対応することが出来るのです。

また毛母細胞が効率よく働くことで、美しい髪の毛が生えてくるようになります。
美髪を目指すなら、育毛剤の使用も効果的と言えるでしょう。
ほかにも育毛剤には、殺菌成分が含まれています。頭皮の雑菌の繁殖を防いでくれるので、頭皮のイヤな臭いやかゆみの改善にも効果があります。

私は早めに対処した事で、今ではフサフサですよ!
    • good
    • 2

AGAクリニックは効果ありますが


かなりお金をかけることになるみたいですので
お金に余裕があれば行ってみるのがいいと思います(●^o^●)

私も旦那も
2年前から薄毛が気になっていて育毛剤を使っていますね。


TVとかで紹介されて話題になった育毛剤を
4ヶ月前から使ってるんですけど
生えてなかった部分から
ちょびちょび生えてきてたので
今はひげ並みに結構ジョリジョリしていますよ☆
正直私もびっくりしましたね、旦那もかなり喜んでますね(*^_^*)

使い続けたら、
もっとフサフサになってくれたらいいなと思ってるみたいで
毎日風呂あがりに使ってますよ。


その育毛剤がこれです。
よかったら参考までにどうぞ
http://chapup2net.seesaa.net/
もしすでにご存知の物だったらすみません。

長々とすみません、お役に立てれば幸いです(●^o^●)
    • good
    • 0

手軽に出来ることから始めてみてはどうでしょうか?


以下に書きましたので参考にしてみて下さい。


まず、毎日2キロのスロージョギングです。このような有酸素運動は髪にも効果的です。毎日が無理でしたら
できる範囲で良いので無理せず行って下さいね。


食事に関しては納豆がオススメです。納豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと同じ働きをして男性ホルモンを抑えますので、育毛に効果的です。


また、ブラッシングに関しても重要です。ブラシは豚や猪の毛で作られている天然素材のブラシを使用して下さい。ブラシの先が丸くなってるものがベストです。

ブラッシングは、髪の毛が乾いた状態のときに行って下さい。お風呂に入る前がベストです。
もしワックスなどが付いているときはお風呂をあがって髪の毛を乾かした後に行って下さい。

ブラッシング方法は、まず、ブラシを頭頂部に斜めに入れて軽く頭皮に押し付けた後、頭皮から毛先までの髪の毛をとかすようにゆっくりとまんべんなく行っていきます。1~2分を目安に1日1回行って下さい。


以上のようなケアが有効ではないかと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は主に美容関係の公告をしている


デザイナーなんですけど
色々な商品のウリや売れ行きを見ていますが
よく柑橘類の由来の育毛剤がありますよね

あれは少し信ぴょう性がありそうです

母も直接柑橘類の皮の汁を塗ったら
すごくいいって言ってました
だけど農薬とか刺激があるので
それは絶対絶対やめた方がいいです

身近で買える手軽なもので試して見るのもいいですが

育毛 全額返金
というキーワード検索で探して
使ってみるのもおすすめします

全額返金を言えるということは
自信があるからで
あまり粗悪な商品はないと思います

サプリメントは気休めでしょうね
食事でバランスよく栄養をとった方がいいです

レバー、マグロ、チーズ、納豆、豆腐などいいです

これらはケラチンというのを含んでいる食材です

また
生卵の白身はよくないらしいので
卵かけご飯などは生の白身を外すか焼くかして
工夫した方がいいですよ
    • good
    • 0

社会人歴数十年の男です。



私も薄毛に悩んだ時がありまして、皮膚科に行ったら「リアップを試したらどうですか?」と言われました。リアップ、高いですよね。
あと、プロペシアという高額の錠剤を処方する医師もいます。
両方勧める医師もいます。

現在は、オオサカ堂という輸入代行業者で、安い薬を輸入(ネットショッピング感覚)しています。
http://www.osakado.org/
・リアップの代わり = ミノキシジルタブレットという錠剤
・プロペシアの代わり = フィンペシアという錠剤(プロペシアのジェネリック)

ちなみに、ミノキシジルタブレット(商品名 Noxidil)を服用すると、当然のことながら、体のどっかの体毛も増えます。私の場合、手首部分に今までなかった体毛が発毛しました。
(説明書は英語ですが、心臓への負担などの副作用に注意して、当初は5mgを毎日1錠から始めて徐々に増やします。私の場合、現在、毎日10mgを5個服用しています。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!