アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は基本なんでもドヤ顔、物知り顔で語りたがります。



最近だと新店のガストに行った時


彼「多分黒シャツがバイトで白シャツが店長だよ

店長がフロアの真ん中に立って周り見回してるだろ?

あれみんなの動き見てるんだよ」

と、、なぜか店の内情知ってますよドヤを始める彼……
言われなくてもまーそうだろうし

聞いてるこっちが恥ずかしくなった


なぜそんなことでドヤ顔できるのか……


他にも
・プロ野球語りドヤ
・部活ドヤ
・骨折、怪我ドヤ
・恐れらてるドヤ
・(どうでもいい)豆知識ドヤ
多種多様です


ほんの1ミリだけでも他人の上に立ちたい、優位でありたい感がヒシヒシと感じて重いです


どうしたら彼にドヤ顔は恥ずかしいことだと分かってもらえますかね?

質問者からの補足コメント

  • 確かに男性は女の手前カッコつけたい、てのが多少なりともみんなあると思うのですが

    それにしてはなんの謙遜もなくドヤ顔スタイルが濃すぎるのでうんざりしてます

      補足日時:2016/04/29 21:03

A 回答 (7件)

動画撮って見せてあげたら?


またドヤ顔で語ってるよ、って。
    • good
    • 1

よほど他に相手にされない人種なのですかあなた。

彼をよくそれだけ悪く言えるもんですな。
    • good
    • 0

いますよね〜、そういう男性。


長い目で見て考えた時に、その彼といつか一緒になるってイメージを持てない等の思いがあるなら、彼の今後の為にも、具体的に指摘してあげてからお別れした方がいいんじゃないかと思います。

彼の事が大好きで、今後も交際し続けていきたい等の気持ちがあるなら、先にお答えしている方もいますが、あくまで友達の体験談として「こういう彼氏がいて困ってるんだって」とでも言って、遠回しに指摘してみては??
    • good
    • 0

男ですが回答よろしいですか。


男から見てもドヤ顔している人を見ても、カッコイイと思いません。
あなたはにドヤ顔が出来る人なら一つだけ方法があります。あなたが、詳しく知っている事で彼の知らないか、知識が薄い事を知っているなら
それをやってみて下さい。
嫌な顔や文句を言ったら、誰かさんにそっくりでしょ、
で辞めるでしょう。私の体験からですけどね、
    • good
    • 2

あなたがつまらなさそうにしてればいいんじゃないかと?



ドヤ顔でも、好きで許せるなら笑ってればいいじゃないかと。嫌なら「ドヤ顔寒いから」っていって別れればいいかと。

別にウンチク語る人がみな「ほんの1ミリだけでも他人の上に立ちたい、優位でありたい」という訳限らず、単に話すのが好きな人だっているから、それが気に入らないならばあなたと意見が合わないというだけかも知れませんよ?
    • good
    • 0

適当に架空の人物をつくり、本当に居る人のように彼に話してみるとかどうでしょう?


〇〇がね、~~~~(適当なドヤ話)とかいってたの。みんな知ってるし、いちいち言うとか恥ずかしいよねー。
みたいなかんじで!
    • good
    • 1

男ってそれを言うことで満足する生き物なんですよ。


確かにうんざりすることがあると思うのですが、軽く聞き流すくらいで相手は満足なんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!