プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについて。

私は、購入者側です。取り置きをしていたんですが、事情によりキャンセルをしました。

そしたら、出品者が激怒し、私が取り引きしている出品者達 全員に誹謗中傷のメッセージを送っていました。

その人は、事務局に通報すると言ってましたが、私は、停止処分になってしまいますか?

私は、その人を事務局に誹謗中傷として通報しました。

あまりにも、酷かったので。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

そもそもメルカリには取り置きというシステムはありません。

遠慮のない人は取り置きしているのがわかっていて、入札入金する場合もありますが、大抵は交渉中の物を横取りのように入札する人はいません。
どちらにせよ取り置いた事で相手に迷惑を掛けた事は事実です。
その結果売れたはずの物が売れなくなった可能性もありますからね。
ですから、あなたその人に対しては真摯にお詫びをするだけです。
そして誹謗中傷に対しては、絶対に反応しないことです。
売り言葉に買い言葉になってしまったならば、お互い停止になる可能性も出てきます。

システムにない取り置きはしないことに限ります。
    • 2
この回答へのお礼

誹謗中傷のメッセージに反応してしまいました。あまりに、腹が立ったので、あなたから商品買いたくなかったから買わなかったとか、私の誹謗中傷のメッセージ送る暇あるなら自分の商品を売る事を考えたらとか言ってしまいました(。´・ω・`。)