アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくY!mobileのZenefone MAXというスマフォを買ったのですが、家(ドコモ光)のwifiのネットワークを追加するところで、セキュリティという項目と、
EAP方式、というところでなにを選べばいいのかわかりません。

多分、セキュリティの強度だとは思うのですが、だとしたら1番セキュリティの強度が高い組み合わせにしたいです。

※ただ、それによる弊害があると考えものですが。。。

セキュリティの項目の選択肢一覧は下記の通りです(写真とりました)

http://s1.gazo.cc/up/188366.jpg


EAP方式というの項目の選択肢一覧は下記の通りです(写真とりました)

http://s1.gazo.cc/up/188368.jpg

どれを選べばいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

> 家(ドコモ光)のwifiのネットワークを追加するところで、セキュリティという項目と、EAP方式、というところでなにを選べばいいのかわかりません。


> セキュリティの強度だとは思うのですが、だとしたら1番セキュリティの強度が高い組み合わせにしたいです。

親機(ルーター)と子機(PCやスマホ)で通信(暗号)方式が違うと通信ができません。
接続する無線LANの暗号方式にあったものを選択してください。

あと、親機(ルーター)でMACアドレスでアクセス制限を掛けていたりすると暗号方式があっていても
通信できませんから、そちらも併せて確認しておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

セキュリティを、1番下の802.1x EAPにして、EAP方式を一番下のAKAにしたら、
wifi通信できるようになったのですが、
セキュリティの強度的に、この組み合わせは最強なのでしょうか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2016/05/02 02:04

802.1x は企業向けのセキュリティなので、家庭での利用は難しいと思います。

家庭向けならばwpa2 pskにして、パスワードを長くて複雑にした方がよいですよ(数字、大文字小文字、記号を含めるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>802.1x は企業向けのセキュリティなので、家庭での利用は難しいと思います。

#1様へのお礼に書いたとおり、
<セキュリティを、1番下の802.1x EAPにして、EAP方式を一番下のAKAにしたら、
wifi通信できるようになった>
のですが、これはなぜでしょう?

単にラッキーだったということでしょうか?

このまま使い続けて問題ありますでしょうか?

あるいは、なんかの条件で突然つかえなくなることがありえますでしょうか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2016/05/02 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!