プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
清楚系がモテるって本当ですか??
身の回りを見てて、そうでもないんじゃないかと思っています。

私の友達で、ダンスサークルの、ギャルっぽくてメイク濃くて色黒で顔はふつうの子がいるのですが
髪型とかファッションで美人風にしてるからか、よく声をかけられるそうです。
告白とかもされるらしいです。
ギャルだけど美人じゃないから話しかけやすいし面白いけど、モテるかって言われると、えーこの子が?って感じです。
イケメンにもグイグイ迫ってるし結構肉食だなって感じです。

逆に、他の友達で、おのののか似の色白華奢で清楚な可愛い子がいるのですが
彼氏がいたことがないらしいです。
この子も面白いし、下ネタとかも普通に笑ってくれるし、ぱっと見すごく男うけしそうなのになんでもてないの?って感じです。
おじさん受けはすごいけど、同級生からは「これはさすがにない」みたいなのからしか声かけられてないらしいです。
この子の方が中良いのですが陰でビッチとかいうこともないし、むしろ二股とかする人のことを心底嫌ってる感じです。

周りを見てると、学年1の美人くらい飛び抜けた美人は彼氏いますが、
いわゆるクラスの2〜3番目に可愛い子って感じの子は彼氏いない子が多いです。
でも恋愛系のサイトとかを見ると、クラスの可愛い子レベルの清楚な子が1番モテるとありますよね?
あれは社会人になればそうなるのでしょうか。
どちらかというとギャルっぽくてチャラチャラしてる感じの子が持てるように見えるのですが…。
気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

チャラチャラしてるコがモテるのは、


ただ単に落としやすそうだからだと思いますし、
同じく、チャラチャラした男子が言い寄ってるイメージが私にはありますよ…^^;?

キレイ目なコや、真面目なコは、雰囲気にも出ますから、
同じく、比較的真面目な男子にモテる…。
真面目な男子=地味なコが多いのも現実です。

おじさんにモテるのも同じ理由で、
要は、常識がありそうだと判断されているからだと思います。

また、そこそこ可愛くてキレイ目で真面目な女の子は、
若干、ガードが固いイメージもあると思うんですよ…。

高嶺の花と思われる事もあって、気後れして声かけられない男子もいるようです。
(※知り合いの男子談です。)


あとね…。
そこそこの美人ちゃん達は、それなりに自分の可愛さに自覚をもっています。

自分がそこそこ可愛い類いであるとわかってるので、
男性にも、そこそこカッコいい人を求める。
…なので、そこそこじゃない男子にモテても相手にしていないし、

さらに、恋愛に対して真面目出る場合は、
チャラい男が調子良く言い寄っても、これまた相手にしません。

そんなわけで、恋愛対象にあたる男子の幅が狭いとも言えます。

実際はそこそこモテてると思いますが、
その割に、ちょくせつ言い寄られる事が少なく、
一方で、自分から積極的に言い寄る事も無いので、
そういうそこそこ可愛い女子ほど、彼氏がいない確率が高いと思います…^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落としやすそうはありそうですね!
頼んだらヤらせてくれそう的な(笑)

そうですね、ちょくちょく言い寄られてるようですが本人が望まない感じの人なんでしょうね。
需要と供給の難しいところではありますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 10:44

僕も清楚な子が好きです。


誰とでもいちゃつく子なんて御免ですね。
たとえば、純金で造られたそれは立派な便器があって、公衆便所に使ったものだけど、と告白されたら
あなたはご自宅の便器にしますか?
清楚であること、穢れていないこと、は純金よりも貴重だと僕は思いますよ。

芸能界でさえ、脱いだ子、AVに出ちゃった子の扱いはゴミ同然ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公衆便所(笑)
AVに出た子は確かに嫌ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/05 17:12

清楚な女性に近づくときは、それなりの


覚悟が必要だからです。
つまり、結婚が視野に入ってくるからです。

ギャル系が持てるように見えるのは、見える
だけです。
簡単にやれて、簡単に別れることができるだろう
と思われているからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数としてはもてそうなのはチャラい人ですね!
やらせてくれそうってのはかなり大事なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/02 10:47

おのののかちゃん的清楚美人は、高嶺の花に思われて、マトモな男性は(俺なんか無理…)ってビビるから遠巻きに見てアプローチしてこないのでは…?


逆に、おっさんとか、これはナイ的男子は、遠慮がなくて厚かましいので身の程知らずによって来るのでしょう(笑)

色黒ダンスギャルやチャラギャルは『こいつならイケそう』的に思われやすいのでは?モテるというよりひっかけやすそう、って軽く見られてるように思います。

清楚系は 近寄りがたい印象があって、真面目に行かなきゃダメだよな…って 気楽に声かけれないのかも?

ギャル系は傍目にわかりやすくモテる
清楚系はひっそりと憧れをもってモテるのでわかりにくい
…ってことかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんとコレハナイ系に限ってなぜか自信満々なのはわかります。
チャラそうな子もこいつなら押せばやらせてくれそう的なオーラを確かに出してますね!
ギャルでも超美人ギャルだと話しかけにくいですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 10:46

これ私なりの見解ですが日本人って昔のよき時代の名残みたいな、見解ありますよね。

やはり見た目が清楚だと受け入れ易いのでは?これが茶髪だのボサボサ頭の奇抜ファッションの女性が家庭の事していたり親の介護していたり私には想像がつきません。と言うか受け入れられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、でも身の回りをみるとそうでもないような気がしてたので質問させていただいてました!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 10:42

清楚に見えるけど、エッチ好きとか、落とせそうな女がモてます


清楚だけでは持てませんよ

まず、そこそこモテるのは
すぐにヤラしてくれる女です
これは、男性から見ればいい道具です。

でもすぐにさせてくれる女は誰とでもヤリます
性欲は満たせても、征服欲まで満たせません

なので、清楚に見えるけど、自分の少しの努力でヤレそうな女が持てます。
その方が、この女が股開くのは自分だけと
性欲と征服欲と支配欲が満たせるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色気が大事なんですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 10:41

人それぞれかと。


清楚であるから近づきにくいと思われているのかもしれませんし。
それでも最後は人間性かと。
見た目は清楚であっても付き合ってみたらそうでなかったと感じたり、見た目は派手な格好していても相手につくしまくる性格であったりと。
見た目と人間性が必ずしも一致するとは限りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最後は人間性っていうのは納得です!
どっちも普通に性格いいのですが、男といるときはまた違うのかもしれませんね〜
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/02 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!