dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に100円貸しましたが一向に帰ってきません。私にとっては例え100円でも返してほしいです。その友達は前にもお金を貸しましたが返ってこないことがありました。
皆さんは例えば友達に100円くらい貸したとして、返ってこなくても何も言いませんか?

A 回答 (25件中21~25件)

>その友達は前にもお金を貸しましたが返ってこないことがありました。



ならば、今回も返さない事が容易に想像できますよね。
何でこんな質問をするの?

>皆さんは例えば友達に100円くらい貸したとして・・・

私ならば、100円ならば返済は期待しません。
と云うか、返さない前歴のある人には貸しません。
    • good
    • 3

言いますよ。

「この前の100円は?」と言います。
たかが100円なんて思ってないですよ。普通に言います。
    • good
    • 0

1万貸しても、返してくれないなら



1万くらいなら「あげた」か「落とした」と思って請求はしません。
    • good
    • 1

>例えば友達に100円くらい貸したとして、返ってこなくても何も言いませんか?



金貸すときは返ってこなくても何も言わない前提で貸します。

また、過去に返さなかった実績のある人に貸すことはしません。
    • good
    • 3

釣 乙

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています