アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴剤のバブってありますよね。
あれを浴槽に入れたら溶けきるまでがシュワシュワして肌が気持ちいいと感じるのですが、溶けきってしまうとシュワシュワ感が全くありません。

GWも仕事でどこにもいけず、手軽な気分転換として入浴を楽しみたいのですが、あのシュワシュワは自宅では作り出せないものでしょうか?

A 回答 (3件)

泡だけなら


エアポンプで
出来ますね❗️
魚の水槽用のやつとかで
でもバブは炭酸ガスの
泡なんで少し違いますが、、
自分で炭酸ガス作れるけど
バブ買ったほうが安くつくと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

水槽用のエアポンプでもシュワシュワ風呂になるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 22:06

重曹入れる?


それとも金魚ポンプ?
http://www.amazon.co.jp/b?node=2155423051

・・・
泡が消えてようやく入浴効果が出てくるものですよ。それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

泡が消えてから入浴効果が出るのですか?初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/02 22:07

「バスボム 作り方」で検索したら、出てきますよ。


重曹と片栗粉(またはコーンスターチ)で作れるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検索しました。
すごく簡単そうで直ぐに作ってみたくなりました!
風呂くらいしか息抜きのないGWですが、せめて材料を奮発して色々作ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!