アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は痔もちの高校生です
便秘のせいか、便をする時とても痛いです。切れ痔かいぼ痔なのですが、薬を貰って坐剤を入れたりしてるんですが、中々治りません。
便秘を治す為、色々と水分をとったり、野菜を取ったりしてるんですが、硬いのばっか出ます。
何か便を柔らかくする方法はありますか?
サプリメントとかではなく、日常で出来る方法あったら教えてください!

A 回答 (4件)

水分や食物繊維、運動などが主なものになります。

ヨーグルトなど乳酸菌を含む食品もよいといわれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ヨーグルトも食べて頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/05/08 08:35

薬局に、「朝の宅配便」とか「でるでる」のような名前の、センナやドクダミなどの薬草のお茶があります。


夜飲むと次の日の朝、(最初は出ないかも…)排便があります。
知り合いなどにも教えてあげましたが、結構、好評でしたよ!!
私も、これで毎朝スッキリです。
ちなみに、今は、もう飲んでいませんよ~
習慣付けると飲まなくても大丈夫ですよ。
ただ、朝のヨーグルトは、欠かさず食べてます。
試してみてください。
    • good
    • 0

>今坐剤を1ヶ月分貰ってそしたらまた病院行く感じです。



それは排便を促す物ですよね。整腸剤などの処方はありませんか?
処方されていないのであれば医師に言うことですよ。
言っても処方しない医師であれば、違う病院に行くことも選択肢の一つです。
    • good
    • 0

そんなに苦しむ必要はありません。

連休が終わったら病院に行きましょう。
医師に今の状況を話せば、整腸剤や便秘解消の薬を処方してくれます。
便秘に悩んでいたのが馬鹿らしく思えるようになりますよ。

今の状況を自己判断で乗り切るにはリスクがあります。
そのまま続けていれば痔は悪化、最悪の場合は排便もできなくなります。
無理は禁物、早く病院に行くことです。恥ずかしがらずに今の状況を素直に話すことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院は行っています!
今坐剤を1ヶ月分貰ってそしたらまた病院行く感じです。
恥はもう捨てました!笑

お礼日時:2016/05/03 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!