プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月6日は「コロッケ」の日。あなたの好きなコロッケの種類は何ですか?
(コロッケなどの冷凍食品を製造する株式会社「味のちぬや」が制定。五(こ)六(ろ)で「コロッケ」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

牛肉かカレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/11 14:35

基本ポテトと牛肉ミンチのコロッケが定番で好きですが、中にごぼうの千切りを入れたごぼうコロッケもおいしいです。

\(^o^)/

でも、コロッケはほんとおいしいですね。ごはんのおかずにもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ごぼう!新しいですね~食べてみたいです。

お礼日時:2016/05/09 10:35

松阪牛コロッケとポテトコロッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
松阪牛コロッケが食べたくなりました。

お礼日時:2016/05/09 10:34

自分で作るコロッケが、ナンバーワンで


ホクホクジャガイモに挽き肉と玉ねぎを炒めて牛乳でマイルドにして味付けは塩と胡椒♪
丸めて熱々は最高です!!(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい!手作りが一番ですね。

お礼日時:2016/05/09 10:34

極力何も入っていない単純なやつ。

小学校時代、皆で休みの日にやった草野球の帰り、校舎の近所の肉屋で売られていた20円のコロッケに勝る味には未だに出会っていない。腹が減っていた。皆で食べた。という最高のソースも掛かってはいたのだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コロッケはおやつにもなりますよね~

お礼日時:2016/05/09 10:33

クノーデルが好き!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど、美味しそうですね!

お礼日時:2016/05/09 10:31

大粒のジャガイモのつぶし残しの感触があって、


ひき肉の味が感じられるパン粉の歯ざわりが
少し固めのコロッケの揚げたてが食べられれ
ば最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 10:30

定番の、ジャガイモたっぷりのコロッケです。

余談ですが、アニメ、キテレツ大百科のオープニング曲の歌詞が、コロッケの作り方になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2016/05/09 10:30

コロッケなら、何でも大好きです(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/09 10:30

あっさりカトキチのコロッケだったかなぁ


今となっては幻?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べたことないかも?
冷凍食品のところにあったのかな?

お礼日時:2016/05/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!