アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいものコロッケとかぼちゃのコロッケ以外で何かコロッケありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

グラタンコロッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンコロッケ!クリームコロッケみたいなものでしょうか?美味しそうですね。参考にします(*^^*)ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/12 19:02

里芋


タコミンチ
かに足ミンチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!参考にします(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/12 19:01

ベースなら


じゃが芋、かぼちゃ、さつまいも、里芋、豆腐、ご飯 と。
じゃが芋コロッケも品種で味がコロッと変わります。

ライスのコロッケ美味しいです
チキンライス、カレーを混ぜたご飯で よく作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライスのコロッケ…気になります!回答ありがとうございます!参考にします(*^^*)

お礼日時:2021/11/12 19:01

エビコロッケ・カニコロッケ・カニクリームコロッケなどでしょうか。


豚コロッケ・牛コロッケもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケがじゃがいもしか浮かばなかったのですが、たくさん種類があるんですね。ありがとうございます!参考にします(*^^*)

お礼日時:2021/11/12 19:01

クリームコロッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クリームコロッケ他の方も回答していらっしゃったので、人気なんですね。作ろうと思います!

お礼日時:2021/11/12 19:00

カニクリームコロッケ。

私はこれがコロッケの中で一番好きですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね!私も好きです。クリームコロッケで決まりかな(*^^*)

お礼日時:2021/11/12 19:00

カニクリームコロッケはどうでしょうか。



お店のような、本格的な味わいの濃厚なカニクリーム風のカニカマクリームコロッケです。難しそうなイメージのクリームコロッケですが、コツさえ掴めば簡単に出来ちゃいます!カニの代わりにカニカマを使用するので、お財布にも優しい一品です。あつあつトロトロの内にお召し上がり下さいね!

調理時間:30分

費用目安:300円前後

材料(4個分)
カニカマ 6本
玉ねぎ 1/4個
有塩バター 20g
小麦粉 大さじ3
牛乳 300ml
塩こしょう 少々
パン粉 適量
小麦粉 適量
卵 1個
サラダ油 適量
ソースケチャップ 大さじ1
中濃ソース 大さじ1

作り方
1.タマネギをうすぎりにします。
2.フライパンに有塩バターを熱し、タマネギを炒めます。
3.2が透き通ってきたら、火を止めて、小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
4.再び弱火をかけて、牛乳を少しずつ入れ、混ぜ合わせていきます。
5.全体にとろみがついたら、塩こしょうとほぐしたカニカマをいれて混ぜ合わせます。
6.バットに、ラップをし、サラダ油をうすく引いて、5を入れて冷凍庫で1時間冷やして固めます。
7.6を4等分にして、俵型に整えます。
8.7を、小麦粉、卵、パン粉の順につけます。
9.8を180℃に熱した油で揚げます。このとき、箸ではなく網じゃくしを使うことでくずれません。
10.ほんのりきつね色になるまで揚げたら完成です。

料理のコツ・ポイント
クリームはお好みの硬さで牛乳の量と加熱時間を調節してください。冷凍庫でしっかり冷やして半冷凍の状態にすることで、まとまりやすく扱いやすくなります。揚げる時は、クリームが漏れないように、あまり動かさず静かに揚げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまで…!ありがとうございます!そういえばクリームコロッケ私大好きだなあっと思ったので作ろうと思います!

お礼日時:2021/11/12 18:59

蟹クリームコロッケ、ホタテクリームコロッケ、エビクリームコロッケ、マッシュルームクリームコロッケ、メンチコロッケ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームコロッケ美味しいですよね。少し作るのが難しそうですが、作ってみようと思います!

お礼日時:2021/11/12 18:59

里芋のコロッケが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね(*^^*)スーパーに里芋があれば作ろうと思います!

お礼日時:2021/11/12 18:58

同じ、いもで申し訳ないが、さつまいものコロッケを買った事があります。

もう一度買う気にならなかった味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいものコロッケ美味しそうですが、回答者様は微妙だったんですね。一意見として参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!