アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、コロッケを買いましたか?
買いませんか?
そういう話すら、知りませんか?
私はすっかり忘れていました。

A 回答 (20件中1~10件)

レス早いなぁぁ、寂しかったんだね

「台風が来るのでコロッケを買う・・・」の回答画像22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい、オチャラケ人生、がんばってねえー

お礼日時:2018/07/29 23:45

クリームコロッケおしすぃぃぃー

「台風が来るのでコロッケを買う・・・」の回答画像21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいはい、また来たのね!
寂しい野郎だなぁー

お礼日時:2018/07/29 23:35

頼れる トンビさん



サノジローも
あなたが 大好きなんですね
ちょっと
面白く 拝読しておりました

不謹慎で ごめんなさい
担任教諭 と
悪ガキ生徒みたいで…

大人の 対応に
感謝 脱帽です

くれ子さんも
よく手懐けましたよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来るもの拒まず、去るもの追わず・・・です。
但し、不謹慎な来訪にはお灸をすえます。
質問したら、きっとまた来るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 15:23

トンビさん、おはようございます( ^_^)



⬇のサノジローは、オチャラケさんです(‥;)

わかりますよね~回答の仕方で(笑)

私の謎かけのコーナー大変な事になっております(>_<。)

ピーちゃん、オチャラケトンビ、オチャラケ、文字文字くん、ピロヒコ、サービス業務
サノジロー等々…。

全てネーム!
しかも連投するから…う~ん(~_~;)

もし良かったら、トンビさんの謎かけで、私のコーナーをビシッと絞めて頂けませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懲りない奴だね。
まさにオチャラケ・・・
でもフリートークだから、一方的に終わらせてもOKですよ。
ちょっと覗いてみますね。

お礼日時:2018/07/29 11:34

コロッケより、ハンバーーグ!!

「台風が来るのでコロッケを買う・・・」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オチャラケ野郎か?
やはりな・・・
一応まともな回答なので、まともにお礼してやる。
2ちゃんねるのネタが「ハンバーグ」だったら、それが踏襲されていたかもね。

お礼日時:2018/07/29 11:27

locltombiさん、コロッケ2個で80円で4個かってきましたよ〜!


台風状況どーなったか見てこようᕕ( ᐛ )ᕗ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで回答者様も、台風コロッケの仲間入りです!
2個で80円? 安っ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 15:25

コロッケネタの話も知りませんでした。

コロッケは安くて美味しいので、時々買いますよ(^o^)
だけど台風が来るからって、わざわざ買いませんね。
でもあれば、便利ですね(^o^)
そういえば、コロッケも最近、自分で作ってないですね(^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作られるんですか・・・それはすごい。
自家製だったら、具を自由に入れることができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 18:50

No.9ですが、追記です。

。フリートークということで(^_^;)
猛暑のおかげで、百貨店やスーパーなどの、揚げ物のお惣菜の売り上げが上がっているそうですね。
理由は、自宅では暑くて揚げ物を作る気になれないからだそうです。
違う意味で、コロッケを買う人もいそうですね。
余談ですが、あずきバーの井村屋の株価も上がっているそうですね。
猛暑特需ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば野菜の価格が上がっていますね。
総菜にも使われているので、やがて上がっていくかも知れません。
>あずきバーの井村屋の株価も上がっている
今年はまだ買ってないなぁー
PARMを買っちゃいました・・・
http://parm-ice.jp/

再び回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 18:48

そういう 伝説みたいな


モノが あったとは
知りませんでした

ひとりの呟きから
今まで 語り継がれるって
凄いですね

回答は
買いません
コロッケは 自分で
作った方が 美味い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、台風という切羽詰まった状況で、緩いコロッケの話がいきなり出ていたので、ずっこけたのかも知れません。
台風が来る前に、既に3個食べた・・・なんていう報告ですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 18:46

台風が来るので停電に備えてろうそくを買う、


というようなことならありました。
コロッケのことは知りませんでした。
「台風が来るのでコロッケを買う・・・」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロッケのことは知りませんでした
そうですか・・・
元ネタは2001年の2ちゃんねるでした。
「念のためコロッケを16個買ってきたけど、もう3個食べてしまいました」と書き込みに対して、「コロッケ買い過ぎ」「コロッケ食いたい」みたいに、コロッケネタに釣られるユーザーが続出して、それ以来「台風に備えてコロッケを買う」話が伝わったわけですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!