アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグナ50を乗っているのですがセルがかなり弱い為かかりません。
ちなみにバッテリーですがウインカーが点滅はする為弱くはないと思います。
セルモーターもペーパーで磨きました。

あとはプラグですが外して圧縮を逃すとセルがキチンと回ります。
プラグの点火は弱い感じでしたが押しかけでなんとかエンジンかかりますがすぐ止まってしまいます。
なぜか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    一回車のバッテリーにつなげましたが変わらなかったです。
    そうすると原因はなんでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/07 13:56

A 回答 (1件)

セルモーターとウインカーではどだい流れる電流の大きさが1桁違います。

10Kgの荷物、大人なら十分持ち上げますが、幼稚園児では持ち上げられませんね。
ウインか、電流1アンペアで、6Vなら6W、12Vなら12W。
セルモーターは10アンペア以上始動の瞬間は数十アンペア必要です。
へ立ったバッテリー、充電不足のバッテリーではそれだけの電流を流す力がありません。
バッテリーの寿命?、充電不足の原因は、使用機会少なく充電不足、充電回路の不良(発電機も含む)。
>圧縮を逃すとセルがキチンと回ります
モーターは負荷が大きいほど、回転が遅いほど大電流が流れます、負荷小さいとその分大電流でなくてもまわります。
>セルモーターもペーパーで磨きました
どの部分を磨きました?それが問題ですよ、ま、今回は無関係ですが。
この回答への補足あり
    • 2