dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静かめで歌詞がいい歌を教えてください。
日本語の歌でお願いします。
ちなみに、最近は「糸」「明日への手紙」などを聴いています。

A 回答 (6件)

では、ここで男性アーティストから、


小椋佳 「愛燦燦」
BORO「大阪で生まれた女」フルバージョン
THE BLUE HEARTS 「青空」
さだまさし「償い」なんてどうでしょう。

私も中島みゆきさんの「糸」好きです。
中島みゆきさんは「時代」はもちろん、
「ホームにて」「ファイト!」「時刻表」「誕生」「二隻の舟」
等の歌詞もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく今更ですが、ベストアンサーを選ばせていただきました。今ハマっている中島みゆきさんの歌も幾つか挙げてくださった方にします。
他の皆様も、お礼もせずにすみませんでした。全て聴きました、どれもいい曲でした。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/25 15:26

かなり古いですが、静かめで歌詞がいい歌といえば


幼稚園から聞いていると思う『おじいさんの古時計』ですかね。
詳しく聞けばやはりいい曲なんだと思います。
他にもいろいろありますね。
    • good
    • 0

澤田かおりさんの「幸せの種」なんてどうでしょうか。


    • good
    • 0

ハナミズキです。

歌詞が染みます。
    • good
    • 0

KOKIAで『歌う人』『私に出来ること』『ありがとう』


Dewで『my special days』
竹中絵里で『サヨナラ サヨナラ』
ユンナ『ゆびきり』
fumika『Endless road』
Lve Tina『tiaras rain』

など…

私が好きな曲です(*^_^*)
    • good
    • 0

Ms.OOJAのBe...と言う曲が良いですよ。

個人的には、静かめだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!