dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイケル・ジャクソンの歌のメッセージ深い意味があると聞きました。詳しい方何でも良いので教えてください。又いつ頃からメッセージのある歌を歌い出したかもわかればお願いします。

A 回答 (1件)

80年代後半の病気に始まり、90年台はじめの性的虐待疑惑の和解やソニーとのゴタゴタあたりで更に心の闇が深くなった感じはしますね。



で、95年の"You Are Not Alone"。
一見ラブソングぽいですが、深いところで当時のマイケルの心境が隠されているように感じます。

とはいえ70年台の"Ben"だって考えようによってはいろいろ解釈しようはあるんですけどね。
でもまだティーンエージャーだったので本人に深い意味はなかったでしょう。
というわけで、"You Are Not Alone"についても考え過ぎなのかもしれません。

バックグランドを知るのも興味深いのですが、本来であれば音楽そのものに(できれば和訳ではなくネイティブに感じながら)身を浸すのが正しい音楽のあり方で、マイケルも望んでいることなのではないかな、なんて思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。理解しようと思っても難しすぎるので良い曲だなと思って聞いてるとあとでわかるような気がしました。多分重たいメッセージを楽しく伝えようとしてるのですね、
とてもカッコ良くて頭の良い人のように思います。でもなぜ?他の兄弟は楽そうでマイケルだけこんなめにと思ってしまいます。天才は損ですね。天才でも損しないようにしてくれないと、尊敬できても悲しくなってしまいます。

お礼日時:2016/05/15 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!