アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソンの肌が白くなっているのは有名ですが、実際に黒人の肌を意図的に白人のような白にすることは可能なのでしょうか?

マイケルジャクソンがそういった意図的なものでなく病気だということはわかりました。
ただ、そうではなく意図的にすることも可能だということも聞きました。
本当にそんなことが出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

ハイドロキノンを継続的に使用すれば、退色するでしょう。


ただし、より日焼けしやすくなりますし、人によっては黒くならず赤くなったり、火脹れになったりと、余り無理な使い方は慎むべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美容外科で使われるような成分のようですね。ただ白い人のシミを薄くしたり、より美白に近づけるということは可能なようですが、黒人を白人にするようなことは可能なんですかね。マイケルは使いすぎてひどい肌荒れやその他のなんらかの症状に悩まされたのでしょうか。でもこういう成分もあるんですね。参考になりました。誠に有難うございました。

お礼日時:2009/09/04 04:02

もう一度。


マイケルはメラニンを作れなくしてるんですよ。だから医学的に可能です。
その結果、病気にかかりやすくなったというのが正しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラニンを作れなくしてるということは医学的に可能なのでしょうか。できればその方法を知りたいのですが。

お礼日時:2009/09/04 11:09

メラニンを作らなくするか除去すればいいので、できると思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

メラニンを意図的に除去する事が可能なんでしょうか。
ハイドロキノンという成分もあるようなのでそれですかね。

お礼日時:2009/09/04 04:03

マイケルジャクソンさんが、それを証明している通りではないでしょうか。


黒人として肌が黒いことは遺伝子的に必然、でも、それによって差別を受け、マイケルジャクソンさんは肌色で差別されない白色肌をめざした。化学薬品のおかげで肌を白くすることができましたが、その副作用で苦しみました。
マイケルジャクソンさんの苦痛は副作用だけではなかったはずです。
本来の自分を愛することができない差別、偏見、それが彼を突き動かし、皮膚の色を変えることで克服しようとした。
オバマは、皮膚の色を変えることで克服しようとはしていませんよね。自己のアイデンティティを大切にし、それをエネルギーに変えている。
貴方は、肌の色を変えられる技術があるかを問いました。本当に肌の色を変えることが幸せをもたらすことだと考えますか。
この質問は、人種差別の根幹に関わるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は医学的にそんな事が可能なのかどうかただ単に興味があっただけです。
肌の色などは関係ないことだと思います。
彼は病気でなったと聞きましたし実際にvelitigo?という黒人の肌が白くなっていく病気があります。実際に彼がどうして白くなったのかは私にはわかりません。ただそんな外面的なことはどうでもいいのだと思います。自分が幸せになれるのなら好きなように変えればいいのだと思います。個人的にはそれは好きじゃないですしそれにより周りから冷ややかな目で見られても私は知りません。ただ個人の自由ではないかと思います。
黒人じゃない人の多くの人が、褐色の肌を求めて肌を焼きますよね。
それと一緒だと思います。ファッショナブル感覚なんだと思います。
なぜ黒人が肌を白くして非難され、普通の人が肌を焼いて黒くすることは非難されないのでしょうか?

これこそ人種差別の根幹だと私は考えます。黒人を差別しているからこそ肌を白くすることを非難するのだと思います。どちらも一緒のことです。

問題は外面ではなく内面なのだとマイケルも言っています。肌の色が白か黒かなんて、JKTの色が黒か白か、そんな些細なことで人の好き好きなんだと私も思っています。

お礼日時:2009/09/04 03:57

マイケルは意図的にやったんじゃなかったっけ?


だから感染症にかかりやすくなってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図的にやることが出来るならそれを知りたかったのです。あれだけの黒さをあれだけの白さにすることなんて可能なのか?どうか疑問を持ったのです。マイケルが意図的にやったのかどうかはわかりません。ただ本当にそういう病気があるみたいなんですよね。マイケルが白くなっていく過程の写真を見るとその症状と酷似していますのでそうではないかと思っているのですが、それはどうでもいいんです。

お礼日時:2009/09/04 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!