プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しをするのですが実家から近いです。

住民票は移す予定なのですが
クレジットカード、携帯電話の住所変更も
するべきなのでしょうか?

郵便物が実家に届いてればそれでいいのですが。

A 回答 (3件)

>変更するのって引越し前か引越し後どちらが良いのでしょうか?


引越し後がよいです。
本来であれば、引っ越し当日付で、
郵便の転送届を出すのがよいです。
実家が近いのであれば、そこまで
しなくてもよいでしょうが。

他にも住所変更すべきものは
いっぱいありますよ。
銀行などの金融機関は特に重要です。
お忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
無知なものでとっても参考になりました。

お礼日時:2016/05/12 12:34

するべきです。


クレジットカードも携帯電話も
それによって失効となっても
文句は言えません。

特にクレジットカードは
失効となることで、
あなたの信用は失墜します。
(携帯電話も同様にローンを
組んで分割払いしている
可能性もありますし。)

一旦トラブルが起きると
コトが大きくなる要因に
なります。
きちんと住所変更や
連絡先変更をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
変更する方向で考えます!
変更するのって引越し前か引越し後どちらが良いのでしょうか?

お礼日時:2016/05/12 12:04

それはあなたの勝手な都合です。


すべきしないべきと論じたら、すべきに決まっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!