プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。 
今まで私のことを好いてくださった方が何人かいましたが、なんとなく思い返してみたら
見た目から弱々しい男
表の顔は強気だけど内面は弱々しい男
のどちらかに好かれやすいことが判明しました。

私はよく上品そう、悩みがなさそう、笑顔が可愛いといわれます。そんな女が黒髪で眼鏡をするのですから、確かにオタク系に好かれる見た目だろうとは思います。変な言い方すると無駄に強がりでもありますし。

でも別に元々恋愛主義ではないし、むしろめんどくさがりやだからいいかなぁ…なんて思っていたら、まぁまぁ面倒な恋愛に巻き込まれていくことが多いことにも気付きました。

女磨きしろ、ってことなんでしょうか?
また、弱々しい男に好かれやすい基準とは何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この内容に関係あるのかはわかりませんが、
    来るものは拒まず、去るものは追わない
    というのが自然と身に付いています。

    だからただのクラスメイトでもメルアド交換は別に普通だし、話しかけられても普通に対応します。
    だって友人になるかもしれないから。

    そんな思考がたまに面倒な恋を作らせてるのかな?と思わなくもないです

      補足日時:2016/05/12 23:09
  • どう思う?

    声も正直低いです。
    機械を通して聞こえる声は最早男…

      補足日時:2016/05/13 15:47

A 回答 (4件)

どういう男性に好かれやすいかは天性なので


そういう宿命パターンなのでしょう
あなたが弱々しいタイプが嫌いならば
恋愛運は無いのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
やはり天性なんですかね…。
せめて引っ張ってほしい…。

お礼日時:2016/05/12 23:06

あなたが弱々しいからでしょうね。


言いよる男は、「この人なら自分のことを否定しない」と考えているのでしょう。
自分に保険をかけている、というか。

ま、面倒くさいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに弱さを強いふりで誤魔化しているのはあります。
否定はあまりしないというか来るものは一応拒まないので、そこで男女関係がめんどくさくなったことはちらほらあります。
ただ話しただけじゃね?みたいな

お礼日時:2016/05/12 23:05

貴女が、女王様に見えるのではないでしょうか。


貴女にかしずきたい、または、支配されたい。
そして、甘えたい。
そんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そんなにSっぽさ出してない筈なんだけどなぁ…。
確かに主導権握らせてくれる方は多いですね。
向こうから引っ張ってほしいのが本音ではありますが

お礼日時:2016/05/12 23:02

ちょっと汚い話になりますが・・・


弱々しい、オタク系ってのがほとんどが童貞だと仮定して、そういう人達は女性の処女性ってのにすごくこだわります。ですからあなたのような上品そうで可愛くて強がり(強気な女の子と受け取っています)な人ってのは処女でもうれしいし、もし処女でなくてもこんだけ強気な女の子になら位が上という認識で童貞だって言うことをしられてもしょうがないと思うのです。なぜならおとなしくてしっとりしている女の子は自分と同等であり、自分が童貞で相手が経験者だと許せないのです。
どっちにしろ恋ってのは性欲とは切り離せない関係ですので仕方ありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
それはそれで良いように思われているということなんでしょうか…?
確かに恋と性欲は切り離せないだろうな、とは思います。
あまり自分にそういう感情向けられても…と思わなくもないですが

お礼日時:2016/05/12 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A