プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務改善案、企画書について。


入社して1ヶ月半が経ちました。
4/1に入社して4/10に業務改善案と企画書を提出するように言われ、その時はお店全体のレイアウトの変更を提案しすぐに対応していただきました。

ですが、その“案”が浮かびません。
まだ仕事の流れなどを把握したにすぎないのでパソコンなど新しい事を覚えるのに精一杯な現状で何をどうしたらやりやすい。など、思い浮かびません。

どなたか助けてください、、(›´-`‹ )


しいていえば、
お店に入るには車を置いてる砂利を通ってサンダルを脱いで裸足で入ります。

その際に、足に付いた砂をお店にみなさん持ち込みます。

なので砂がない状態を維持できません。

少しでも掃除の頻度を減らす案を提出出来たら。と思うんですが、そのためにどうしたら良いのか思いつきません。
足を洗う桶を置くと入口が混雑してしまい
付いた水を拭く手間も増えますし、
駐車場の砂利の場所にコンクリートを打つのも考えましたが、予算上無理のようです。

なにかいい案ありませんか?

それか、その他こんな改善案提出したことあるよ〜企画したことあるよ〜など
うちの会社に関係ない内容でもいいので教えていただけたら幸いです。。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

入口に人工芝を敷いてみたらどうでしょう。


足についた砂を払うのには
そこを少し歩いて頂けば 芝の毛足が
多少は払ってくれるのでは?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!