アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です!
新学期から、スポーツブラだけじゃなく、普通のブラも、するようになりました!着替える時に、友達に見られるのもやだし、タンクトップを着ていない時、体育着にすけて見えてしまいます!女の子は、見られるのは嫌だけど、わかってくれるけど、男の子は、言ってこないのはいいんですが、すけてるのはバレてるので、恥ずかしいです!どうすればいいでしょうか(´•ω•̥`)

A 回答 (3件)

6年生だと、男子はみんな気にしてるから、大きなサイズのスポーツブラを探しましょう。

普通のブラするのならフロントホックのほうが服の上からはわかりにくいかもしれないけれど、他の女子から引かれるかもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます!
男の子も、私たちと同じ気持ちなんですねー!男の子はいいなー

お礼日時:2016/05/14 23:58

まず小6ならスクールコーナーにあるブラを使いましょう。


それなら透けづらいし、スポブラもいい感じのあるし。
それに、その上にタンクトップ等の下着を羽織るのは当たり前ですよ。汗も吸収しないから汗くさくなるし、透けるし、
下着着なきゃマイナスな事たくさんですよー
    • good
    • 0

方法はいくつかあります。



まず一つは、学校で着替える可能性があるときはスポーツブラのみ着用する。
普通のブラをすることはもちろん悪いことではありませんが
小学校6年生という年代の男子はどうしても気になって色々と言動に現れるものです。

なので、体育がある時には、実際に体育をやりやすいためにも
スポーツブラを着用しましょう。

次に、キャミソールなど、体育着の下に一枚着る、という方法です。
一枚着るだけでも大分見え方は違ってきます。
その分夏は暑くなりますが、普通のブラを着用し、その状態で体育をやりたいならば
そこは我慢しなければなりません。

最後に、チューブトップを着るという手段です。
ブラとキャミが一体になったような服の事です。
スポーツブラとあまり変わりない感じですが、ブラを着けてキャミを着るというよりは
一枚で済むので、非常に楽です。
また、透けてみたとしても、一枚中に着ているのと変わりません。


また、以上の方法以外にも、学校の保健の先生に相談すると
何かいい方法を教えてくれるかもしれません。
一度、相談してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!