プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人目を出産して一年後に
姉が第1子を出産しました。

私たち夫婦は二人目を考えていましたが
すぐにほしいわけではなかったので、
ベビー服や
姉がうちの子にくれた靴など
サイズアウトしたものを
姉に貸したつもりで渡しました。

その2年後に
私たちが二人目を出産したのですが、
貸したものを返してもらえていません。


みなさんだったら
姉妹に貸したベビー服は
返してって言いますか?

私たちが貸したもので、
姉の子がいまも使っているものもあります。

A 回答 (4件)

私は、息子と同級生の甥がいますが姉に借りた服をもらったと勘違いしていました。

そしたら、これこういう風に洗濯してねと言われ、あ、借りてるんだなって気付きました。
私は結構ズボラな性格なのであまりその辺は意識せずに借りていました。
言わないと分からない人もいるかもしれないので、そろそろこれ返してくれる?とかまだ使ってる?って聞いた方がいいかもしれないですよね。
一番いいのは、貸してあげるよ!って初めに言った方が。処分されたりなくされたりしたら後の祭りですよね(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/16 15:13

渡す時に、貸すって言ってますか?


丁度、うちも私が先で、1年後に妹のトコが産まれました。
50や60や70の新生児用は、貸しました。今、私は二人目妊娠中。
来月、里帰りする予定ですが、先日確認したら、きちんと実家に届けられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/16 15:12

貸したつもりでとの事ですが、貸すと言ったのでしょうか?


言ってないと貰ったと思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸すねともあげるねとも言わず、
渡していました。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/16 15:10

姉妹での貸し借りありますよね!私も姉で借りた立場なので質問者様のお姉さんと同じですね。

私は妹が次の子を希望していたのは知っていたうえで借りました。妹の上の子と同じ季節に産まれてるのでちょうどよく着れました。私の娘が産まれて半年後には妹も出産し、準備の段階で季節が全然合わないけどって笑いながら一緒に整理しましたよ。肌着やロンパース、私がお祝いにもらったり買ったりしたものが今度は妹に渡りました。
お姉さんはもらったと思ってるんじゃないでしょうか?…それにしてももう着れない服とか肌着とか声かけてほしいですよね。こちらから貸した服今使うから!って言ってもいいと思いますけど。
うちは次に誰が使ってもいいように衣装ケースにまとめて移動させます。マタニティグッズも一緒に!なので確実に増えていってますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらったと思われてるのは
ありそうです(汗

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!