プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します!

生活保護申請を出してる身です。
まだ確定ではないけれど、ほぼ確定ですとケースワーカーに言っていただけました。
そこで質問なんですが、一度 残高のない通帳コピーを取られましたが 生活保護が決定、通ると、また通帳コピーは取られますか?
ケースワーカーによるんでしょうか?
それともケースバイケースなのでしょうか?
決まりがあるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足です
    楽天銀行等は通帳がありませんが、入金などあった場合 開示されるのでしょうか?

      補足日時:2016/05/17 08:52

A 回答 (5件)

これからはマイナンバー提出です。

それによって 口座も照会できます
    • good
    • 1

生活保護を受給するのに、役所に知られてはいけないような


預貯金でもあるんですか ?
    • good
    • 2

知恵袋に質問があったようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


通帳の提示が無くとも福祉事務所で調べることが出来るようですよ。
隠していても口座の存在や残高が判明するということです。
    • good
    • 0

はじめまして!


私は決まったら時と
ちょこちょこコピーは取られてましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/05/17 07:46

おはようございます。


毎月の保護費は口座に入るのでしょうか?
そうでなければ抜き打ち検査の時くらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

保護費は振込みにする予定ですが、違う口座にしようと思っております。

では確定された際にはコピーを取られないんですかね…

回答ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2016/05/17 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!