アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病、内臓疾患で生活保護で生かされていただいています
30代半ば、女性、独身です。家族はいません。
このまま生活保護で生きるのが辛くなり、年齢も考慮すると希望の仕事をするには、出来るなら専門学校に行く必要があると思い、デリヘルでアルバイトしてみようと考えています。
内臓疾患は感染性のものではありません。
そこで質問なのですが、デリヘルの面接の際、生活保護受給者である事は申し出ないといけないでしょうか?原付免許証はありますが、隠しても後々ばれるのでしょうか?
また、ケースワーカーさんには、風俗店に面接に行く事、勤務する事を申し出ないといけないでしょうか?
うつ病には風俗はリスクが高いのは覚悟してます。将来のために、人として生きるための賭けだと思っています。
風俗店にも迷惑かけないよう頑張るつもりですが…生活保護者と周りに知られたら怖いです。
お恥ずかしい内容ですが、ご回答お願いいたします。

A 回答 (6件)

内臓疾患があるとのこと



まともな職業はすべて 入社時に健康診断があります。

そこでひっかかります。

でも レントゲン 尿検査 血液検査でひっかからない病気だったら大丈夫かもしれませんが

資格があれば仕事ができるっちゅうもんではなくて

続かない人 辞める人は 人間関係で挫折するのです。

とりあえず 人間関係が続けられるかどうか試しに 普通のパートぐらいで働いてはいかがでしょう?

年齢関係ないのは (短大卒以上でしたら)保育士の試験(毎年地方自治体が行ってる)は 普通に受けられます。(すごく簡単でした 独学で十分)
延長保育は 引く手あまたです。 夕方短時間きてくれる人ならだれでも採用! に近いものがあります。

そうゆうところ(夕方短時間 早朝短時間) から まずは 普通にパートをしてみてはいかがでしょう?

それで 続けられるようなら 働ける可能性があるということで

それからでいいのでは?

正直に書きますね。 

デリヘル採用 → 挫折しないでお金を貯める → 挫折しないで専門学校卒業 → そのときに 年齢は?40代ですよね


問題は ここからです

40代で 履歴書は どう書かれます?

学歴は書けるでしょう。でも 職歴は?

希望の仕事ということは すなわち 競争率が高いでしょう?

若くて専門を出ていて健康な女子たちに どうやって面接を勝ち抜くのでしょうか?

希望をもつことは大切です

生保に頼らず生きたいという貴女のお気持ちは尊敬できます。


ですが現実は非常に厳しいのです。

まずは
パートで お試しで 働いてみましょう。

ですが 正直 無資格で働ける職場って なんというか、、お局もいますし 人間関係はかなり厳しいところが多いです。

なぜ 保育士をすすめるかというと 保育園って超多忙で 新人をいじめてる余裕も暇もないからです。

それに 保育士の資格も取れないようでは 若い子に対抗できるほどの資格取得は無理なんじゃないでしょうか?

専門は「手段」であって エスカレーター式に 就職まで続いてるわけじゃありません。
そこで 一番を取ったところで 社会では 何の役にも立ちません。

面接で 中年が 若い子に勝つには  

「休日出勤オッケイ 育児で急に休むこともない シフトの変更いつでもどうぞ」と 便利屋であること
「ほかの特技 職歴があり 経験豊富で この仕事にも非常にプラスになる」 便利屋であること
「(若い子にはできない)クレーム処理もみごとにこなせる」 便利屋であること

中年ならではのプラスをアピールする必要があります。

デリヘルへ行って 貴女にプラスになることは 一つもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
希望を持てる回答を頂けて、生きる気力を持てそうです。
とにかく早く自立したくて、風俗の仕事を考えましたが…もっとよく考えてみます
自身が子供を産み育てる事は諦めていたので、子供たちと関われる仕事、夢を持てそうです
ピアノが弾けないので、今も必須だと時間がかかるかもしれませんが、やってみたいと思います
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/10/07 13:00

>デリヘルの面接の際、生活保護受給者である事は申し出ないといけないでしょうか?



本人次第です、別に言いたくなければ言う必要もありません。

>原付免許証はありますが、隠しても後々ばれるのでしょうか?

何がばれるという事を言っているのですか?

お店側は貴方が言わなければ受給者である事は解りません。
ただし、福祉課の方では、無断で働いていても
税金関係や登録関係(風俗は従業員名簿などを警察に提出したりしますので)
でいずればれると思われます。

そうなれば、貴方は不正受給者という事で罰せられます。

>ケースワーカーさんには、風俗店に面接に行く事、勤務する事を申し出ないといけないでしょうか?

風俗に限らず、働いた際や収入があった時は報告する義務があります。

>将来のために、人として生きるための賭けだと思っています。

「賭け」という意味が解りませんが、
生活保護受給者は、働いてもそのお金がまるまる手元に残る訳ではありませんし、
かといって、ケースワーカーに申告しないで収入を得ると不正受給になるので、
働いたからといってすぐお金が入ってくる、とは考えないでおきましょう。

何事もケースワーカーに相談して今後の身の振り方を考え、
申告などの義務を怠ることのないように注意してください。
    • good
    • 4

残念ながら身分証がなければ今は夜だって雇いませんよ。

    • good
    • 3

デリヘルには年齢でペケです。



僕も何人も面接しましたが、精神障害の人は面接で十中八九分かります。

内緒ですが、特徴があるのです。
若くても客とトラブルし、シフトは来ないしいちいち構ってられないので、その場で断ります。
それでも何人かは採用しますが、よほどのルックスと若さが必要不可欠です。
中には年齢ごまかしてもバレない強者もいましたが、そんなのは稀です。

他の仕事を探してください。
    • good
    • 3

生活保護受給と風俗店勤務は両立できません。


そういう社会制度になっているのです。

働くなら受給は打ち切り。
隠していてもスグにバレることになっています。

30代とまだお若いのですから、
そんな所で身を持ち崩すより、
希望の仕事に少しでも近づけるような、
マトモな仕事をしなければ、
あなたのような人間はいとも簡単に、
現実に押しつぶされ、敗残者コース間違いなしです。

世の中そんなに甘くありませんよ。
夢を掴もうとするなら、安易な道を選んではいけません。

ただ税金を貰ってのうのうと生きてる事に
後ろめたさを感じているというのは、
至極健全な方とお見受けします。

こんな所ではなく、ケースワーカーさん始め、
役所やハローワークの職業相談などを当たって、
いろんな方に相談する事が、何より先決です。

是非とも幸せになられるよう祈っています。
    • good
    • 7

なぜデリヘルなのか不思議です。


風俗だからって必ず稼げる訳じゃありませんし、あなたが思ってる以上に大変ですよ。

デリだから本番なしだけど、内緒で本番もしてる人も沢山います。
お客さんから要求されたら断れますか?
この前の子はしてくれたのに‥って言われるはずです。

ところで、生活保護の人がバイトをするのは禁止じゃないんですか?
大丈夫であっても、職場やケースワーカーさんには正直に話して下さい。
何か問題が起きたら困りますから。

風俗よりも、地道に働く事をオススメします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A