アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の不動産に行き、ほとんどの保証会社の審査が通りません。
理由は、精神的に病があると明記しました。
保証人は、両親は他界しておりません。
緊急連絡人は、友人です。
今は、不動産会社は、保証会社の審査は昔と違って厳しいと言われました。
理由は、滞納がかなり多く回収に困難と言ってました。
こんな、現状では借りるのは厳しいでしょうか。

A 回答 (3件)

精神病にもいろんな種類や段階があるので一概には言えないけれど。


病気を理由に保証会社の審査が通らない問うことはないよ。
収入面の信用が確保できてないんじゃないかな。

まずかかりつけの医師に相談してみること。
部屋を借りられる病状かどうか。
それと精神病の患者でも引き受けてくれる不動産屋や大家を知っている場合もある。

次に福祉。
各自治体で扱いは異なるけれど、部屋さえ見つけてくれば申請が通るというところもある。
窓口で業者を紹介してもらえることもある。
生活保護の受給見込みということで保証会社から確認の電話をしてもらうのもいい。
    • good
    • 1

セゾンカードに入れるならですが、セゾンカードが保証人サービスを開始しました。


セゾンカードを作れればの話ですみませんが。
    • good
    • 0

保証人無しで借りれる部屋を探すしかないですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A