プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車両を26000kmで購入しました。

駆動系は自信が無いのでショップで
交換してもらおうと考えています。

スカイウェイブを購入した時点で
SP忠男のTD1という2本出しのマフラーが
装着されていました。

そこで駆動系を交換するにあたって
星野設計の駆動系も興味が有ります。

ただ、メーカーのサイトでは
ノーマルの状態での使用でと書いて有ります。

ノーマルという事は純正の駆動系を使用した方が
良いという事ですよね?

正直、何が、どのくらい違うのかも分かりません。

スカイウェイブ自体、車重が有るので
しょうがないと思いますが
今の状態ですと初速はかなり
もたついているようにも感じられます。

純正に交換するようでしたら
スズキワールドで交換した方が良いのか
大手のチェーン店で交換した方が良いのかも
教えてください。

またウエイトローラーも純正で良いんですか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答、有難う御座います。
    近々、スズキワールドにて点検整備を
    行って頂こうと思っています。

    xxyyzz23gさんの言う通りカバーを開けてもらい
    ウエイトローラーは少々、軽めを入れて頂き
    クラッチを含めて
    全て見てもらおうかなとも思ってます。

    アドバイス、有難う御座います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/19 16:43

A 回答 (1件)

>今の状態ですと初速はかなり


もたついているようにも感じられます。

ウエイトローラー含め純正指定と違っている可能性も
ありますが、ケースを開けてみないと分からないので
取り敢えず純正指定にしてみる。

あと、スカイウェイブで多いのはクラッチ鳴きです。
当たりが均一でないために起こるので、ショップでも
しっかりチェックしてもらいましょう。
スズキワールドでもいいし、SBSの看板出してるところでも
大手チェーンでも構いません。
http://kamojiro43.blog.fc2.com/blog-category-2.h …
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010126/SortID=161 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!